2023年4月9日日曜日

想い

 まさのりから回ってきました、新2年の鈴木拓歩です。

 

まさのりから運転免許試験のことについて名大生の恥と言われましたが、彼も車校合宿でやらかして退校しかけたらしいです。彼も名大生の恥なのではないでしょうか。これからは恥とならないようにお互い精進していこうね!

 

 

今回のブログでは、口では表しづらい僕の本心について書いていきたいと思います。

 

皆さんはラグビー好きですか?

本心を言うと、僕はラグビーは好きじゃないです。ラグビーが好きではないというか、コンタクトする点が好きじゃないです。こんなこと書いてしまいすみません。ですが僕は真面目に練習をし、時には自主練までもしています。なぜ好きでもないラグビーに対し努力できるか、その答えは勝ち負けのある部活動であるからです。

僕は何かスポーツをする上で1つの信念があります。それは、チームで1番のプレイヤーになることです。冒頭にも書いたように僕はラグビーは好きじゃないです。でもチームで1番の選手になるためにきつい練習、筋トレに対し、向上心を持って励みます。先輩に負けたくない。同期に負けたくない。そんな想いがあるからこそ、悔しいときには泣き、理想的なプレーができたら喜び、日々進化しています。

 

 

ラグビーは好きではないけれど負けたくない、勝ちたいという想いは同じです。昨季感じた定期戦で負けた時の悔しさをもう味わいたくない。自分がもっと強かったら、自分がもっと上手かったら、自分がもっと自信を持ってプレーできたら、と悔やむ想いは多々ありますが悔しさを活力に今季戦っていきたいと思います。

 

 

ここまでは僕の今の想いを語ってきましたが、今季の目標について書きたいと思います。

今季の目標は “自信をもってプレーする” です。昨季の課題として、試合中毎プレーごとに反省し、よくなかったら引きずって次のプレーに影響してしまうということがありました。

なので今季は自分のプレーはすべて大正解と思えるほど自信を持ってプレーしていきたいと思います。

 

 

自信を持ってプレーするために今季に対して同期と共に筋トレを集中的に行ってきました。体重は昨年度よりかは落ちていますが動きは昨年度よりもいいものだと感じています。

また、自信を持ってプレーするために毎練習の振り返りをスタッフさんが撮ってくださる動画によって行っています。この場面ではこのプレーの選択はどうだったか、こうすべきじゃないかなどを振り返り、次の練習に活かしています。スタッフさん、いつもありがとうございます!!

 

 

次は今季にかける想いが人一倍強いと思う大気に回したいと思います。彼は元気印としてチームに大きな影響を与えてくれます。いつも助かってます。ありがとう!

また、最近新歓についてのは話題が絶えませんが彼の新歓での働きには同期一同感嘆しております。僕らも負けないように頑張りたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿