2023年10月12日木曜日

ハッピーエンド

みほちゃんから回ってきました2年スタッフの八窪恭司です。みほちゃんは学年の違いを感じないほどフランクに接してくれていて、変なノリでも付き合ってくれているのでありがたいです。本人は、コミュ力のことしか書いてもらえないと言っていましたが、部活中には選手のことを考え、僕が気づいていなかったことまで気づかって行動してくれているし、テーピングも本等で個人的に学んでいて人に気づかれにくいところですごく頑張っているんだろうなと感じ、僕も負けないように頑張らないとなと思わせてくれます。これからも一緒に頑張ろうね!


さて、今回のブログはいろんなことがあって考えるようになったことについて書きたいと思います。

皆さんはハッピーエンドと聞いてどのような印象を持ちますか?

僕はハッピーエンドの映画や本を観たり読んだりするとどうしてもその後はどーなったの?と考えてしまいます。恋愛系の映画で言えば、いろんなことがあった男女が結ばれてハッピーエンドで終わりですが、現実世界では必ず「その後」があります。

人生において究極のエンディングは死だと思いますが、死なない限り人生は続いていきます。なので、生活していく中で、必ず映画などでエンディングになり得る「節目」がありますが、そこで成功すること(ハッピーエンド)もあれば失敗すること(バッドエンド)もあります。その一瞬一瞬では失敗なんてしたくないですが、戦隊モノでヒーローが一度は負けるように、その失敗から学ぶことで将来の成功に繋げることもできると思いますし、逆に、成功体験から将来更なる成功に繋げることもできると思います。

つまり、その節目節目では、ハッピーエンド、バッドエンドができてしまうかもしれませんが、どちらの結果でも自分の行動や考え方次第で将来のハッピーエンドに繋げることはできると思います。

なので、これからたくさんの節目を迎え様々な経験やそれに伴うような選択をしていくと思いますが、目の前の成功に向かって努力することはもちろんですが、さらにその先のハッピーエンドに向かっていけるような選択、行動をとっていけるようにしたいです。


直近のことで言えば、個人的には、来月スポーツ医学検定の1級を受けさせていただきます。もちろん合格に向け勉強するのはもちろんのことですが、資格を取るだけでなく、この勉強から得られたものを活かして部や選手に還元していけるようにしていくことでその後に活かしていけるようにしたいです。


次は雪冶さんにまわします。部室で話してる時に雪冶さんがいうコメントというかツッコミが毎回面白すぎていつも楽しませてもらっています!また、先日には雪冶さんが自分でジャンパーテープを巻いている所「僕巻くので全然言ってください!」と言ったら、「次恭司いたら頼むわ」と言ってくださり、ほんとに次の日に頼んでくださって嬉しかったです。また、頼まれたら全力で巻くので頼ってください!笑 

0 件のコメント:

コメントを投稿