2023年10月20日金曜日

今後の課題

 惇平さんから回ってきました、1年の高沢優人です。惇平さんはボールが回ってきたら、絶対にゲインしてくれるので、とても頼りにしています。また、僕が真面目という噂があるらしいですが、噂ではなく事実と言うことを言わせていただきます。一年生は真面目な人が少ないので、真面目キャラとして、周りをまとめていきたいです。


今回のブログでは、今後の課題について書きたいと思います。まずは、ディフェンスについてです。最近自分が悩んでいるのは、ディフェンスシステムを遂行できていないということです。自分は視野を広げられていなくて、ラックの周りに寄せられすぎて、足りていないところに行けてないときがあります。また、それによって、無駄な体力を使って、大事なときに、走れないときもあります。冷静にラックに寄らず、まっすぐ下がったり、前を見て、動くことを練習中は意識したいです。また、出足が遅れてギャップをつかれることがあります。周りの出足に合わせられるように、辛いとき踏ん張って一歩を出していきたいです。次はアタックについてです。自分はあまりボールキャリーが得意でないので、ポッドのトップに進んで入らない傾向にあります。最近はフロントサイドのヒットで当たり負けしなくなってきたので、もっと自信をもって、相手に当たって行きたいです。練習中は積極的にトップに入って、経験を積んで行きたいです。


次のブログは秀斗に回そうと思います。秀斗は同じ初心者で入ったのに、既に試合にフル出場を果たしていてすごいです。筋トレも差をつけられているので、追いつき越せるように自分も頑張ります。これからも切磋琢磨していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿