2023年10月15日日曜日

残り僅か

恭司から回ってきました、4年の野中雪冶です。

恭司は自身の目標のために常に努力を続けていて、その姿勢を入部当初から崩さずにいることは容易なことではないと思います。自分はその時々で楽な方に流れてしまいがちなので、恭司のそういった部分を本当に尊敬しています。

最近はジャンパーテーピングを自分で巻くようになっていたのですが、テーピングをお願いすることによる些細なコミュニケーションの機会も大切なのだと感じました。恭司の手が空いてるときにはまたお願いしようと思います。


話は変わりますが、自分たちの引退まで気づけば残り2ヶ月ほどとなりました。入部からもうそんなに経つのかと思いますが、今はリーグ戦真っ只中です。入れ替え戦や東大戦も控えています。いろいろと振り返るのはもう少し後にしようと思います。これまでも名大ラグビー部では濃密な時間を過ごしてきましたが、これからの2ヶ月はさらに濃い時間になるのでしょう。

こうすけが以前のブログで下の代に何を残せるかということについて書いていましたが、僕は未だに自分のことで精一杯なことが多いです。自分のプレーのことばかりで、周りのことまで目がいかないところも多々あります。ただしそんな自分に残された時間もあと僅かとなり、大学生活の節目が近づいてきました。高校のラグビーではプレーヤーとして、上級生として多くの後悔を残しどちらかと言えばバッドエンドに近いものとなりました。次こそハッピーエンドとなるように、またその先へ続く糧となるように残りの日々を最後まで駆け抜けていきたいです。


次はなかなかブログが回ってこず寂しそうにしていた惇平に回します!惇平は名大屈指のパワフルなプレーヤーとして実力を発揮しており、試合の中でも外でもとても頼りになる選手です。残りのリーグ戦や定期戦でも活躍を楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿