だいごさんに回してもらいました、1年の横田和也です。だいごさんにはスタンドの立場からアドバイスをいただくことが多く、また自分の酷いパスをいつもとっていただき、感謝しています。とりやすいパスを投げれるようにもっと練習します。
今回は合宿からこれまでの反省と、残りのリーグ戦の目標を書きたいと思います。
まず合宿からこれまでの反省についてです。合宿ではハーフではなく主にウイングとしての出場が多く、その後の名城戦やリーグ戦初戦にもウイングで出していただき、経験を積むことができたと思います。自分の持ち味はタックルとミスをしないことだと思うので、ある程度は発揮できたと思っています。しかし、これから強い相手と戦っていくことを考えると、まだまだ足りない部分が多いと思います。
まず声についてです。ウイングは外から1番よくコートの状況が見れているので、どのようなプレーをするべきなのか、味方がどのような状況なのかを伝える必要があります。しかし逆目の整備やゲイン後など、コールが不十分なことが多く、役割を果たせていないと思います。練習中から周りを見る意識をし、声を大切にしていきたいです。
次にプレーの積極性についてです。自分はよくミスをしないようにと守りに入ってしまうことがあり、どちらかというと消極的なプレーになってしまいます。硬いプレーが必要な時もありますが、チャンスの時などはもっと積極性的なプレーを心がけていきたいと思います。
最後に残りのリーグ戦の目標についてです。残りのリーグ戦はチーム事情もあり、ハーフで出ることが多くなると思います。ただ、今の実力ではまだまだ足りないところが多いです。特に合わせの時など、周りを見れていないことが多く、プレー選択のミスをしてしまいがちです。そのため、リーグ戦では周りを見て状況判断すること、また80分試合に出て走り切ることを目標にしたいです。自分はバッキングのディフェンスや器用さのいるプレーには自信があるので、長所を生かしつつ課題をひとつづつクリアして、チームに貢献できるように頑張りたいです。
次はなぜか全学教育棟付近で見かけることの多いみほに回します。みほは練習後など、先輩方と話しているところをよく見かけます。自分はあまりコミュ力のある方ではないので、見習いたいなーと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿