2023年10月23日月曜日

リーグ戦 今後の目標

優人から回ってきました、1年の竹中秀斗です。優人は同じ初心者なので、彼の活躍する姿などを見ると負けていられないなと思います。また、優人は真面目ではないということを言わせていただきます。


今回はリーグ戦と、今後の目標について書きたいと思います。


まずリーグ戦についてです。リーグ戦では2試合にフルで出場させていただきました。1試合目は試合前にものすごく緊張していて、はやく試合終わってくれって思っていました。試合では、課題としていたサインコールやDFの整備など、まだまだな部分は多くありますが、徐々に声を出してできるようになってきたと思います。逆にアタックでは、自信がなくボールを呼べない場面があるので、自信をつけていきたいと思います。自分の中で、リーグ戦の後半3試合に出場することを一つの目標としたのですが、名工大戦での出場のチャンスを怪我で潰してしまい、とても悔しかったです。これからのリーグ戦に出れるか分かりませんが、次こそは少ないチャンスを生かしたいと思います。


次に今後の目標についてです。今後の大きな目標は、ウイングとして、トライを取り切る力をつける事です。今まではトライを取らせてもらっている形なので、キックやランなど個人技でトライを取り切れるようにしていきたいです。先ほども書いたように、自分はパスをもらったのにゲイン出来なかったらどうしようなど、自信が無くなってしまう事があるので、強い気持ちと自信を持ってプレーしたいと思います。また、名大はバックスよりもモールなどフォワードでのトライの方が多い印象があります。なので、フォワードが苦しい時やチームの雰囲気が悪い時に、自分のプレーで流れを変えれるような選手になりたいと思います。最近は試合後に大地君に、「何トライ取った?」って聞かれるので、いつか大地君のトライ数を上回りたいです。ウイングで出場する選手は多いですが、長所を生かして試合に出場し、トライ数を競えるようにしていきたいです。


次は同期の後藤に回します。自分と後藤は、後藤・竹中と呼び合うほどの大の仲良しです。彼は自分がいいプレーすると、「ナイス竹中ー!」と言ってくれます。これからもそのセリフ期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿