2024年1月12日金曜日

外務大臣挨拶

  同期の大地から回ってきました新4年の水田涼介です。

 大地はずっと前からチームを引っ張る存在で、同期でありながら、見習うべきところが多々あり、尊敬している1人です。そんな彼からの言葉はすごく嬉しいですが、自分はそこまでできた人間ではないので、彼の評価に見合うようこの1年頑張っていこうと思います。プレーに関しても今年の目標として頑張ります。


 さて、テーマにもありますように今年度私は『外務大臣』を勤めさせていただきます。他の同期は主将や副将、リーダーなどを担う中、自分だけ役職がないのは嫌だったので同期にお願いして『外務大臣』に任命してもらいました。昨年度の主務の経験を活かし、円滑な部の運営のため尽力して参ります。


 また、大学ラグビーも残すところあと1年となりましたが、このブログを書くにあたって、高校生3年生の時お世話になった方がおっしゃっていたことをふと思い出しました。


「自分がチームに何をレガシーとして遺せるか、常に考えて行動してほしい。」


今振り返ってみると、自分が当時の後輩たちに遺せたものは正直なかったかなと恥ずかしながら思います。そのため、この1年では、その時のリベンジとこれまでのラグビー人生の集大成として自分が後輩達に何が遺せるかを考え、この1年間を精一杯走り抜こうと思います。


最後にはなりましたが、昨シーズンは沢山の方々にご支援頂き、活動することができました。この場で御礼を申し上げるとともに、今シーズンもご支援ご声援のほど、よろしくお願いします。


次は、さやかに回します。スタッフリーダーとしての仕事に加えて、就活も精一杯頑張っている姿に頭が上がりません。大変なこともきっとあると思うけど、一緒に頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿