2024年1月26日金曜日

今年の目標

 惇平から回ってきました、新3年の益池開都です。

惇平は真面目で責任感も強く、頼りになる仲間です。惇平は去年から腕の筋トレに精を出し、丸太のような腕を手に入れていました。その腕で彼女を抱きかかえることがあるのかはさておき、強力なハンドオフやヒット、タックルで相手チームを蹂躙して欲しいと思っています。今年は一人暮らしを始めるそうなので、たくさん遊びに行きたいと思います。


早いものでラグビー部に所属して2年が経とうとしています。私は文学部なので、学部を卒業後就職するため、名古屋大学ラグビー部人生の半分が経ったことになります。残された貴重な時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います。悔いのないよう、何事にも全力で取り組んでいきます。

新シーズン初のブログということで、昨年の振り返りと今年の目標について書いていこうと思います。
去年は、複数ポジションに挑戦することを目標として掲げていました。実際にフッカーをやらせて頂きましたが、高いレベルでプレーすることは出来ませんでした。スクラムやラインアウトのスローなど、セットプレーの要であるフッカーは憧れのポジションでもあり、尊敬する徳永さんのポジションでもあります。いつか徳永二世と呼ばれるように、引き続きフッカーに挑戦しようと思います。

また、昨年は副務を務めていたこともあり、グラウンド外でチームに貢献することを目標に掲げていました。しかし、更衣室の手配など副務の仕事すらままならないこともあり、貢献するどころか迷惑すらかけてしまったと思います。大変ご迷惑をおかけしました。今年は主務を務めるので、仕事を完璧にこなしていきたいと思います。今年はコロナ禍が明け、名大で久々に定期戦のレセプションが開催されます。名古屋大学ラグビー部の威信がかかっていますので、必ずや成功させます。

去年のブログでは、定期戦勝利も目標に掲げていました。沢山のご支援を頂き、阪大、東大に勝利することができました。携わっていただいた皆様に感謝の気持ちを忘れず、今年も練習に取り組んでいこうと思います。今年も定期戦で勝ちます。宣言する以上、誰よりも勝利に貪欲でありたいと思います。


次は、りつきに回したいと思います。私は、彼の底抜けに明るい性格が大好きです。新歓などでミーティングを重ねる中で、時に同期内で摩擦が生じるでしょう。そんな時、必ずりつきがどうにかしてくれる、そう信じています。今年もたくさん笑わせてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿