2022年5月5日木曜日

今年の目標

 最近同期内でお父さん的ポジションになった大地から回ってきました國津颯です。彼にブログ中で頼りにしていると言われたのですが、僕の方が頼りにしたいので、これからもよろしくお願いします!

僕も今年の目標について書いていこうかなと思います。

1つ目はキックの技術の向上です。僕はキックがとても苦手です。どれくらい苦手かというと、ドロップキックは10m飛ばすことができず、コンバージョンキックはボールが浮かばないくらい苦手です。しかしながらポジションはセンターかスタンドオフということで、ボール蹴る機会がそれなりにあります。ただあんまり蹴りたくないので、裏が空いてることに気づいても、気づいていない振りをして蹴らないこともあります。そうなってくると、折角のチャンスを活かすことができなくなってしまって勿体無いと思います。それに、自分のプレーの選択肢を増やすことができればその分チーム全体のプレーの選択肢も増やすことができると思うので、これから苦手なキックの練習をしていきたいと思います。

2つ目は視野を広く持つということです。最近スタンドオフとしてプレーをすることがあり、その中で相手チームと自分のチーム両方を見て判断するということをしなければならなくなりました。ただ、今は順目方向のラック近くの敵と味方くらいしか見る余裕がなく、裏だったり逆サイドだったりを気にする余裕がないです。また、バックスでのサインプレーの時に、ウィングが外から被さって詰めてきている時も飛ばしパスの選択や、自分で走るという反応ができない状態です。もしこれが予めわかっていたら、もっと相手のディフェンスラインを突破しやすくなると思うので、視野を広く持てるように日頃から意識して練習していきます。

次は同期内でお母さん的ポジションを獲得した啓太に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿