2022年5月7日土曜日

今年の目標

 ありとあらゆる場面で頼れる男、颯から回ってきました、井原啓太です。どんな時も器用に立ち回る彼の姿には憧れるところがあります。そんな颯からお母さんポジションを獲得したと称されてしまいましたが、もともと期待してる人にほど口うるさくなってしまいがちな自分の性格が露呈してきてしまっている感じです。(半分申し訳なく思ってます。特に約一名には言い過ぎてます、ごめんね。)


 さて、新チームになってから一発目のブログ当番ということで今回は今年の目標について書かせてもらおうと思います。


 まず、大学になって初めて新歓をする側として改めて感じたことがあります。それは先輩方の偉大さです。最近部活以外の場で「作り笑顔が笑顔の中で最高の笑顔である」という考え方を教えていただく機会がありました。「笑顔が相手へのプレゼントだとしたら作り笑顔は最高のものである」とおっしゃっていました。このことは新歓の中で先輩方が雰囲気を盛り上げる姿や積極的に新入生に話しかける姿にも通ずるところがあると思いました。たしかに、多くの新入生に入部してもらうために行う新歓ですが、あくまで新入生に楽しんでもらうことを第一に考えています。そのために自分ではなく新入生に主語を置き、行動できる先輩方は本当にかっこいいと思いました。それと同時に苦手だからとしり込みしていた自分がなんて自分勝手で恥知らずなのかと感じさせらました。長々と綴ってしまいましたが、要するに先輩方のように他の人のために行動し、後輩に模範を示せるような先輩になることが1つ目の目標です。


 もう1つはプレーに関する目標です。長年自分の中で残り続けている課題があり、それは試合のプレー中に他人に指示を出せないというものです。高校の時にキャプテンをやっていたにも関わらず最後まで解決できなかった課題です。有難いことに昨年度から試合に出させていただいている身として今年からはチームの中核を担っていかなければならないと考えています。自分のことで手一杯になるのではなく、周りの様子を見て動かしながらプレーの質も上げていくことが求められる学年になったと思っているので、試合中に常に声をかけながらプレーしていきたいと思います。


 次は新歓でも大活躍していたさやかに回したいと思います。同期で一番陽キャしてるだけあるなぁ、と思って見てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿