2022年5月23日月曜日

自己紹介+α

 はい!航太郎くんから回ってきました、工学部物理工学科1年の佐藤大航(さとうだいご)です。最強のSOCTBになるための第一歩として今は体づくりに励んでいるところですが、なかなか体重が増えず既にちょっと萎えてます。(体重が増えすぎちゃった人に分けてもらいたいくらいです…)


 そんな僕ですが、今回はブログ初投稿ということで自己紹介に加えラグビー部に入ろうと思ったきっかけを話そうと思います。


 僕は愛知県の岡崎高校出身で高校時代はラグビー部に所属していました。ラグビーは高校から始め、入部して3ヶ月ほどでいきなりSOとして試合に出場しました。それ以来ずっとSOとしてプレーしてきたので、大学では新たにCTBWTBFBなどのやったことがないポジションにもチャレンジしたいです。

 話は変わって名古屋大学の入試の出来事について。僕は家族が新型コロナウイルスに感染してしまった関係で、なんと筆記の2次試験を受けていません。追試験というものを受験しなんとか合格できました。(合格発表は3/26の15:00でした。)

 そんな幸運に恵まれて入学した大学でラグビーを続けていこうと思った1番の理由は、名大ラグビー部の雰囲気に魅了されたからです。新歓へ行くと先輩方は温かく迎え入れてくれて新入生が楽しめるように明るく接してくれました。その先輩方が練習や試合のときには、真剣な眼差しでラグビーに打ち込んでいるのをみて、自分もここで頑張りたいと思い入部を決めました。同期もたくさんいて、僕は本当に恵まれていると思います。このチャンスを無駄にしないよう精一杯頑張りますのでご指導よろしくお願いします。


 さて、続いての投稿者は僕と同じ岡崎高校出身の大気くんです。同期一筋トレに詳しい男で頼りがいのある存在です。よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿