2022年5月22日日曜日

自己紹介

いじられっ子の開都君から回ってきました、工学部機械・航空宇宙工学科1年の淺井惇平です。開都君は「キャラの軌道修正がしたい」などと、あたかもそのキャラが嫌かのように言いますが、本人はいじられて嬉しいと思っていることを僕は知っています。と同時に、彼がいると場の雰囲気が明るくなるので感謝してます。ありがとさん。

今回は初めてのブログということで自己紹介からしたいと思います。僕は名大ラグビー部では意外と少ない愛知県の岡崎高校出身です。高校からラグビーを始め、ポジションはPRでした。当時から体重は100kgを超えていたので、高校時代は体重任せのプレーばかりで、同期の経験者とは技術面で遅れを取ってる現状です。大学ラグビーでは単に重いだけでは通用しないと先日のOB戦でも実感したので、いつもの練習で先輩の技術を盗めるよう頑張ります。

話は変わって、僕が名大ラグビー部に入ろうと思った理由を話させていただきます。僕は高校でのラグビーを7月に引退し、その時はやりきったという気持ちが大きく、大学でラグビーをやろうとは考えていませんでした。ですが受験勉強をしている時、休憩時間にふとラグビーの動画を見て気分が高なっている自分がいました。そんな大学でのラグビーに迷いがある中、名大へ入学し、ラグビー部の新歓に来た瞬間、その迷いは消えました。選手やスタッフさん、OBの方まで皆さん本当に優しく、そして練習になると本気で声をかけ合う姿を見て、自分もこの部活に大学生活をかけたいと強く思いました。入部した今、同期にも恵まれ、これからの大学生活が楽しみです。

今は体が重いだけなので、まずは体力をつけて、少しでも先輩方の役に立てるように精進します。これからよろしくお願いします!

次は、自分の次に入部した、笑い声がすべて嘘のように聞こえる航太郎君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿