2022年10月5日水曜日

チャレンジ

 頼りになる後輩の惇平から回ってきました、3年の村岡です。惇平は真摯に練習に取り組み、とても真っ直ぐで素直な可愛い後輩です。そのでかい体で名大のFWを引っ張っていって欲しいと親目線みたいなことを思っています笑


さて、今年のリーグ戦が始まりました。初戦は、格上の金学戦でしたが、ほぼ何も出来ずに敗戦してしまいました。技術、フィジカルの優位を覆すことの難しさを痛感しました。この試合出た反省を必ず次に生かし、次戦は勝利を収められるように練習していきます。


突然ですが、ジャイアントキリングという言葉を知っていますか?スポーツにおいて、格下のチームが強豪チームを倒すことです。ラグビーはコンタクトスポーツなので、他のスポーツと比べてジャイアントキリングが起こりにくいと言われています。ただ、毎年1試合以上はジャイアントキリングが起こっているのも事実です。今年は関東大学対抗戦リーグ戦で昇格してきた東洋大学が優勝候補の東海大学に勝利しました。東洋大学は情熱とチャレンジャー精神を貫き、競り勝ちました。


自分たちもAリーグ昇格のためには強豪私立に勝つ必要があります。金学には敗戦してしまいましたが、最終戦の日福に勝てば昇格の可能性はまだ残されると思います。そのためには東洋大学のようにチャレンジャー精神を持ちつつ、食らいついていくプランが必須です。幸い、まだ2週間以上準備期間があるので、一戦一戦全員で成長しながら最終戦の勝利のためにプレーしていきたいと思います。


次は同期スタッフのるなに回します。最近、自分への扱いが雑になってることが癪ですが、スタッフの仕事では頼りにしています。今学期は2コマで暇そうなので、ぜひ車校に通って欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿