2022年10月22日土曜日

今の自分

 可愛い一宮の後輩のせいやからまわってきました、3年の山田です。選手としての入部ではなかったのですが、なんとか一宮の系譜を残すことができたので入ってくれたことは本当に嬉しいですし、感謝してます。近いうちに選手に戻ってくることを期待しています。


さて今回ブログでは自分の現状やこれからについて話していこうと思います。

現在私は絶賛就職活動中で、部活と同じかそれ以上にセミナーやインターンの予定があります。今年の6~7月頃から動き出し、今カレンダーを振り返っても嫌になるくらいに予定が埋まっていました。そのせいもあって、部活に来れない日々が続いたり、ミーティングに参加できなかったりとたくさん迷惑をかけてしまいました。ただその理由として来年の春~夏にかけて教育実習が待ち構えているためそれまでに早期選考などを利用し内定を得るために動いています。

何度も心が折れそうになりましたが(まぁ、折れたこともありましたが)その都度同期や先輩方に助けて頂いたり助言を頂いたりすることでなんとかやってこられました。


長々と書きましたが、自分はかなり恵まれた環境にいることに改めて気づくことができました。就職活動を優先するのを許してくれる先輩方、心の支えとなってくれる同期、部活のモチベーションを上げてくれる後輩達。

今の自分ができる最善の手はいかに早く内定を勝ち取るかや、自分が就職活動を通して得た知識や経験をいかに還元するかという点になると思います。

また来シーズンでは教育実習の期間を除いて部活動の方に注力できると思うでその際に今回の恩を返すことができたらなと思います。


とまぁいろいろ述べましたが、学部卒で就職されてる先輩方が実際にいらっしゃるということで、こんなハードスケジュールを送っていたんだなぁと痛感すると共に尊敬する日々でございます。さらに近日中には来年度予算案など来シーズンについても同期で議論しなければならないということで考えることややるべきことが多すぎて倒れそうですが、こんなんで倒れてたら社会人やっていけないなと思ったり、これらの忙しさに楽しさを覚えてきてしまったりと頭のネジを外すしかないなと思っています。(既に外れているという意見も頂いています)

以上で今回のブログを締めたいと思います。


次は同じ一宮高校だったたいきにまわそうと思います。彼は先日の試合で4トライとめきめき成長してくれています。これからもセットプレーの核となる存在として頑張っていって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿