2017年10月1日日曜日

がくくんから通達なくいつの間にかブログをパスされており戦慄した山本尚武です。ブラザーなのでそんなことさえも可愛く思います(棒)

僕は工学部化学生物工学科に所属しており、この学科のメンバーで化生会なるものがラグビー部には存在しています。先日大学院入試を合格したと言うことで化生会の先輩と後輩にお祝いしていただきました。なかなかラグビー部だけで同じ学科の人が揃うことも少ないのでその奇跡に巡り会えたことも含め、改めて感謝の言葉をここに書きたいと思います。

さて、ブログの内容なのですが今回は車のことについてちょちょっと書いて終わりたいと思います。
最近ではラグビー部内でもバイク率が高まり、ブラザーのある部員のヘルメットを被ったときに押し出されるほっぺたがかわいいなぁと思うこともあり。。。(笑)そんなことからも想像つくように車に限らず、男は誰しも乗り物に憧れると思います。ジェッコースターに乗れば高揚感を味わえ、飛行機に乗れば心踊り、ヘリコプターに乗れば金持ちになった優越感に浸れ、船に乗れば優雅な気分を味わえます。ちなみにですが、飛行機や船はみなさん経験あると思うのですが、なかなかヘリコプターはないと思います。僕の兄が海上自衛隊に努めており、その関係で1度天橋立まで遊覧するヘリコプターに乗る機会がありました。めちゃくちゃ不安定で落ちる気しかしないのですが、普通体験できないことへの興奮からとても貴重な時間を味わえたと思います。僕は海上自衛隊でしたが陸上自衛隊ではイベントでちょこちょこそのような体験ができるようなので、興味のある方はぜひ調べて行ってみてください。
そんな感じで様々な乗り物のある中、車についてお話しするのですが。将来どこの車に乗りたいとか、こんなエンジン音ふかしながらナンパしたいとか、ステータス上げに行きたいとかそんなことを想像している人は多いのではないでしょうか?僕は知識はないのですが、トランスポーターとかワイスピ見てうわ〜かっけ〜乗りてぇ〜と今は夢だけ膨らませています。車に乗る機会の少ない僕は、車に乗るときはなるべく乗り心地や運転しやすやを気にして将来につなげようとしています。今までで最高な乗り心地を感じたのはベンツで、車種は覚えてないのですがあの快感は中学生ながらに感動したのを覚えています。運転の楽しさという意味では、父の持つスバルのlegacyですね。2000ccほどのそれほど多くない排気量ですが、ターボとミッション機能が付いているので隼をも超える加速感、乗用車なのに感じるG、山道でも楽しく運転ができます。クラッチもないので楽ですし。あとは、安定にトヨタのクラウンなどステータスも上がって乗り心地もいいみたいな車がありました。
ところが!先日たまたまなんですが、どこぞの社長さんの持つ2000万のアウディーを運転する機会がありました。ヤバイです。当時エジソンが電球を発明したときバリに革命を感じました。今までの車は何だったんだと。まず、痺れたのがエンジン音。フェラーリとかバンバンスピード出しちゃう系の外車のエンジンをつけたときにヴォ〜ンっていう音が最初に出るの皆さん好きだと思うんですけど(わからない方は映画「最強のふたり」の31分ごろのドリスがフィリップの車を運転するシーンを見てください)、まずあの音が体中に響いてきます。カ〜〜〜〜!!!沁みる(泣)そして軽快な走り出し。スムーズな出だしなのにアクセル踏まんでも100キロくらい出るんちゃうかという馬力があって、それに加えて走っていないかのような振動の少なさ。また加えて、運転しているとわかる皮のシートのフィット感とゆったりと座れる心地よさ。寝れます。半端ないです。あと感動したのはハンドルの軽さ!空気を握っているかのようなスルスルとした気持ち良さ。言葉じゃ表現できないです。もう本当に感動で手が震えます。泣きました。尋常じゃないです。もう宝くじ当たったら最初に買うものにしたいくらいです。みなさん、アウディー行ってすぐ試乗してください。本当に感動しますから。。。いつかこんな車を買えたらなと思いました。
オチがないのでここで終わります。
ありがとうございました。


次は、先週の名古屋経済大学戦でまた乗りたいと思う最高の乗り心地の運転をしてくれた3年生スタッフのきょうかちゃんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿