2017年10月31日火曜日

同じ高校の大先輩である渥美さんから回ってきました、1年の松浦淳之助です。

今回は、最近はあまりしなくなったのですが、一人暮らしを始めてから作った、数少ない僕の自炊メニューの中で、簡単に美味しく作れたものを紹介したいと思います。

麻婆豆腐
これはすごく簡単で、麻婆豆腐の素と豆腐を買ってきて、フライパンにぶち込んで火にかけるだけで完成です。ラー油を入れたりするとアクセントになっていいでしょう。

ハンバーグ
夏休みに同期で行った、さわやかの味を再現したいと思い、研究しています。
牛ひき肉、卵、とろけるチーズをちぎり入れ、適当に塩コショウなどで味をつけこねこねして焼きます。玉ねぎは入れません。(さわやかのハンバーグには入っていないので)中が赤い程度に焼くとさわやかのハンバーグっぽくなるのでやってみてください。

カレー
具材切ったり、煮込んだりすることは面倒ではありますが、一度作れば5食分くらいはできるので次の日くらいは自炊しなくて済むので楽です。隠し味に味噌を入れると味がマイルドになります。部屋がカレー臭くなるのが欠点です。

以上簡単に美味しく作れるメニューでした。
最近体重が減ってきているので、低コストでたくさん食べるためにも自炊をしたいと思います。次は兄の慎之助とよく料理を作っていると言うひろたかさんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿