2014年8月30日土曜日

こんにちは!
今年度主将の野村です!

以前のブログがログインできなくなり、楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、このように再びブログをリレー形式で再開する事となりました!
そのスタートとして片倉君にご指名いただいたわけですが、facebookやブログで何度か記事を書かせていただいたので決意表明や意気込みなどは書かないことにします。
その代わりに僕が三年と半年名古屋大学ラグビー部で過ごしてきて感じた、後輩たちに実践して行ってほしいことについて書きたいと思います。

どれだけ伝わっていて実践してもらっているかわかりませんが、何度も何度も伝えてきたように、毎日の練習の中で何でもいいので一つ明確な目標を持って練習に取り組んでください。
それは部の目標でも個人的な目標でも構わないのですが、毎日何か1つ成長していければ、10日後には10、100日後には100成長しているはずです!
もちろん順調に毎日成長していくのは難しいですが、目標もなく与えられた練習をひたすらこなすよりも明確な目標に向かって努力を重ねる方が、練習に対する気持ちの入り方も違ってくると思います。
チームが個人の総和である以上、個人の成長なしにチームの成長はあり得ません。
AチームもBチームもプレーヤーもスタッフも関係なく、NURFCのメンバー1人1人の
成長がチームの成長には不可欠です。

三年生はあと1年半、二年生は2年半、一年生は3年半、もちろん四年生である僕たちも残り三か月、成長し続けることが出来るはずです。

リーグ戦まであと2週間、ここからが正念場だと思います。
このチームこのメンバーに残された残り三か月、最後の最後まで成長して、NURFC全員でBREAK OUTを成し遂げましょう!!
俺達ならできます!やってやりましょう!!

次のブログは合宿MVPの悠大に回したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿