2019年7月28日日曜日

ゆ〜どんの同僚であるあきよし君から回ってきましたゆ〜どん次期エースの藤田です。
2人で切磋琢磨しながら、箸洗い職人としての高みを目指していきたいものです。

さて、多くの大学生がテストに追われている今日この頃だとは思いますけれども、テスト勉強は前日の深夜からしか本腰を入れない私は最近youtubeで海外セレブの自宅公開動画を見るという新しい快楽を覚えてしまいました。
海外のスーパーリッチの自宅はやはり超ド級なものばかりで、東京ドームの何倍もの家に住んでいるのですから笑ってしまいます。
そういうわけで、いつか建てたいマイホームにあったらいいなと思う憧れの機能を紹介していこうと思います。

その1 広い庭にでかい池
これは私の幼い頃からの「夏祭りの金魚すくいですくった金魚を家の池に放つ」という夢の実現にかかせない要素です。私は小さい頃にお祭りでとった金魚を家で飼えないために親に激怒されながら泣く泣く屋台のおばさんに返した記憶があります。そんな悲しい思いは息子にはさせたくないため、何匹でも金魚が飼えるでかい池をつくります。

その2 屋根付きのガレージ
雨風は車やバイクにとって大敵であるだけでなく、大好きなバイクのメンテナンスやカスタムをするのに自宅にガレージは欠かせませんよね。休みの日は油と汗にまみれながら愛車のメンテナスをする。まさに男の秘密基地。理想はかまぼこ型のガレージです。

その3 漫画部屋
その名の通り漫画を読むためだけの部屋です。この部屋さえあれば何度でも好きな時に自分の好きな漫画を読むことができます。四方を好きな漫画に囲まれる生活に憧れます。


これら全ての条件を満たす家を建てるにはラッパーかユーチューバーになるしかなさそうですね。まだまだこだわりたいポイントはあるのですが、そろそろ本腰を入れなければいけない時間になってきたのでこの辺で終わりにしたいと思います。

次はラグビー部一大きな家に住んでそうな松浦淳之介さんに回したいと思います。

2019年7月22日月曜日

麺コーナーで働いている倉内さんから紹介をいただきました。2年の西山です。ゆーどんでは同期の藤田くんと共に毎週楽しく洗い物をしております。
さて本題に移りたいのですが、なんと書くことがありません!というわけで最近の他の部員のブログを遡ったところ、一年生のブログが沢山ありました。内容を拝見したところ、下宿勢は大体地元のことを書いていました。というわけで、今回は一年生にならって僕の地元である京都滋賀の観光地について書いていきたいと思います。

1.近江神宮
一時期大流行した「ちはやふる」というかるた漫画があるのですが、それで出てきます。どうやらこの神社が競技かるたの聖地らしいです。
まあ知らない人からすれば「ええ感じの神社あるやん」で終わってしまうんですがね。

2.彦根城
滋賀県で一番有名だともっぱらの噂であるひこにゃんの本拠地です。色々書こうかと思ったんですが、彦根は湖の東側なので行ったことがなく、特に紹介できることがないことを悟ってしまいました。

3.琵琶湖
「これは観光スポットなのか?」と諸説ある琵琶湖です。我らが母なる湖です。でも放水権は京都にあります。かなしい。
巷で噂の「ビワイチ(チャリで琵琶湖一周)」なるものがあるのですが、受験直後に行ったら実際かなりしんどかったです。チャリ好きなら行ってもいいんじゃないですかね。

とまあ観光地を三ヶ所紹介させていただいたわけですが、正直あまり魅力的な県だとは言えませんね。残念ですが。

結論:滋賀県まで来たなら京都行け

次のブログは前述の藤田くんに回したいと思います。

2019年7月17日水曜日

こんにちは!派遣バイト仲間の山口君から回ってきました、4年のの倉内将樹です。僕も暇を持て余しているので新しいバイトを始めたいと思っているのですが、なかなか重い腰を上げられずにいます。どなたか楽で稼げる良さげなバイトを紹介してくださいm(._.)m

ということで、僕が2年の時から始めた北部食堂のバイトについて書きたいと思います。

実は、北部食堂とラグビー部はズブズブの関係にあります。これは、お昼が忙しく人手が欲しいという北部食堂側と、空きコマに効率的に稼げる&賄いもたくさん食べれるというラグビー部側のニーズがマッチした結果なんでしょう。
部員はゆーどんか麺コーナーに配属されますが、僕は麺コーナーで麺振りなどをしています。麺コーナーの奥で何やらゴツい人がそれっぽく湯切りをしていますが、あれはラガーマンなんです。
そんな、麺コーナー3年目でまかないを食べ続けた僕が、北部食堂のメニューベスト3を発表します。

  3位 釜玉うどん(ゆーどん)
軽くあっさりしたものを食べたい時は、この一杯に限ります。お好みで竹輪天やエビ天もどうぞ!

  2位 かつ重(ゆーどん)
ゆーどんといえばこの一品。ボリューミーで精をつけたい方におすすめ!味も生協とは思えない美味しさです。

  1位 鮭丼(ゆーどん)
寿司好きの僕にとって、これが堂々の1位です。半熟卵をトッピングすると、なんともいえない贅沢な味わいになります。

  努力賞 味噌ラーメン(麺コーナー)
麺コーナーだけだと、こいつが1番美味しいです。スープが濃厚で、完飲いちゃいそうになります。ちなみに僕は辛いものが苦手なので、台湾味噌ラーメンや辛味噌ラーメンは食べたことすらありません。

以上、私的ランキングベスト3でした。
辛いものが好きな方は、麺コーナーをオススメします。ピリッと辛い冷やし坦々麺も期間限定であるので是非来てください!

次は、今年からゆーどんで働いている西山明慶君に回したいと思います。

2019年7月13日土曜日

こんにちは!
最近、段々と態度が大きくなっていく一方の南くんから紹介されました4年の山口星馬です。
彼も少しずつ就活について考え始めているそうなので後悔のないように頑張ってほしいものです。

就活が終わって、授業も週に1コマしかないので最近は沢山バイトをしています。
今回はPRも兼ねて最近始めたバイトのVISITS 名古屋の紹介をします。

ここは簡単に説明すれば栄にある知るカフェのようなスペースであり、主に就活生を中心に大学生であれば誰でも利用できる無料のカフェスペースです。
自分の作業をしたり、置いてある本を読んだり、来た人と就活や趣味についてのお話をしたりと使い方は本当に自由です。
Free Wi-fiFree 電源、コーヒーやお茶飲み放題という素晴らしいスペースでありながら場所が分かりにくいことなどが原因で人が多く来ていない現状があるので、是非一度来てみて下さい。
場所はZARAの隣、LACHICの向かいのコスモ栄ビルの9階にあります。
興味のある方はツイッターもフォローしてみて下さい!
twitter @visits_nagoya

では続いては就活の時に一緒にVISITSを利用していて、同じくバイト生活に明け暮れている倉内くんに回したいと思います。

2019年7月11日木曜日

こんにちは!ちひろちゃんから「優しい!」と紹介されました3年の南竣太です。ラグビー男子のいいところの1つが当てはまっているといわれ嬉しい限りです。話は変わりますが、僕は漫画を読むことが趣味なので、最近オススメの漫画を紹介していこうと思います。

1つ目は「呪術廻戦」です。内容は簡単に言うと、呪霊と呼ばれる敵を倒す、ダークファンタジー系のバトル漫画です。内容だけ聞くとよくある感じですが、魅力的なキャラやバトルによって飽きがこないです。ナルトやブリーチといった漫画が好きな方にオススメです。

2つ目は「チェンソーマン」です。この漫画は「ファイヤーパンチ」の作者である藤本タツキさんが現在ジャンプで連載している漫画です。こちらも悪魔と一体化してチェンソーマンとなった主人公が敵を倒す、バトル漫画なのですが、キャラがサイコパスばかりなので、ぶっ飛んだ仕上がりとなっています。

3つ目は「東京卍リベンジャーズ」です。新宿スワンの作者によるタイムリープ系ヤンキー漫画です。どんな漫画かというと、悪党組織によって元カノ、ヒナを殺された主人公、花垣武道は何者かに駅のホームから突き落とされたことがきっかけでタイムリープができるようになります。その能力で、ヒナを救おうとする漫画です。喧嘩の弱い武道が未来を変えるためにヤンキーと戦う姿、台詞に熱くなること間違いなしです。

ほとんど魅力を伝えることはできなかったので、ぜひ調べて、読んでみてください!次は就活も終わって暇ということで、オススメした漫画を読んでほしい山口星馬さんにブログを回したいと思います。

2019年7月9日火曜日

こんにちは!あかりちゃんから回してもらいました、3年スタッフの長谷川千紘です。あかりちゃんは、ほとんどの新歓イベントに参加してくれて、スタッフの中で一番に入部宣言をしてくれたので私は感謝でいっぱいです!来年はもっと女子が新歓に来てくれると嬉しいですね!


さて、予想外のスピードでブログが回ってきたため、ネタがなくここ数日困り果てていました。何気なくカメラロールを見ていたらこんな物を保存していたので、これに関係する話をしようと思います。




これは、ラグビー男子のいいところを強豪校の選手が書いたものです。この画像を見て、「ラグビー男子のいいところってなんだろう?」と考えてみました。ネットで調べたところ、ラグビー男子はM気質が強めで優しい性格が特徴だそうです。M気質強めは人によるのでわからないとして、(まぁかなりM気質が多いとは思いますが)、優しいというのはすごく言えていると思います。なので「優しい」が1つ目のいいところです。
 
そして2つ目は、チャラチャラしていなくて誠実なところです。私はチャラチャラしている人があまり得意ではないし、よくいるチャラくてガリガリな男の人が苦手です。(名大)ラグビー部には、がっちりした真面目な人ばかりなので、この点ではすごく安心です。チャラい人いや!という女の人にはラグビー男子をおすすめしたいぐらいです。
 
最後3つ目は、普段の性格と比べてかなりのギャップを感じることです。私の同期のJ君がバチバチなタックルをしていても残念ながらあまりギャップは感じられません。しかし、普段人見知りであったり、ヘラヘラしていたり、可愛い顔をした大人しめな男子が試合で激しいタックルとかをしていると、かなりギャップを感じます。私はそれがすごくかっこいいと思います!


こんなにどうでもいいブログを最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます。次はいつも私の話し相手をしてくれる優しい?南くんに回したいと思います。

2019年7月7日日曜日

こんにちは!同じ法学部でいつも楽しませてくれる由奈ちゃんから回ってきました、1年の中島朱里です。由奈ちゃんには学部でも部活でも大変お世話になっていて感謝感謝です。
わたしは岐阜県の大垣市出身で、名古屋大学まで毎日片道2時間の旅をしています。大垣市は、ちょうどいい田舎さで、年に3回お祭りがあり賑やかでとても素敵なところですが、片道2時間もかかると、学校に行くのがめんどくさくなってしまい授業をサボってしまいがちなので早く一人暮らしをしたいなあと考えています。
大学生のうちに頑張りたいことはバイトと部活です。たくさんバイトをしてお金を貯めて友達と海外旅行に行きたいです。部活では、今までは自分がプレーする側だったけど、支える側として自分に何ができるのかを考え、スタッフの先輩たちのようになれるように成長していきたいです。
あまりネタがなく短くなってしまいましたがこの辺で終わらせていただきたいと思います。
次は、新歓の時期からとてもお世話になっている3年の長谷川ちひろさんに回します。

2019年7月2日火曜日

一緒に超絶貧乏旅行を決行したことみちゃんから回ってきました1年スタッフの榊原由奈です。今度は朱里も一緒に3年生の先輩のような優雅な旅をしたいと思います!
出身は愛知県の刈谷市です。観光名所はないですが、たくさん企業があるのでラグビー部の先輩の中にも刈谷に永住することになる人は多いかもしれません。その時は私が刈谷にある1億円の高級お手洗いでも紹介しますね!
高校での1番の思い出はやはり部活動です!毎日しっかり部活をしているのにも関わらず、謎のサークル感と動物園感があふれていたテニス部で、毎日胃が飛び出そうなくらい笑ってました!17人同期がいたのですが仲の良さはきっと世界一なんです!笑  ラグビー部でも、苦楽を共にしてなんでも喋れる笑える最高の仲間を作りたいです!
さてさて悲しいことに、地元の友達にラグビー部のスタッフになったんだーと伝えると高確率で、由奈はマネージメントされる側やろ!と言われてしまいました。でも、誰にも怪我をして欲しくないです。勝ってみんなで喜びたいです。なのでスタッフの仕事を精一杯頑張りたいと思います!
また、大学生のうちにやりたいことの1つに、ギターとサックスがあります。どちらか一緒に始めてくれる方募集中です!
最後に… おそらく同期で唯一ラグビー部の新歓に行かず入部した私ですが、その私がラグビー部に入部するきっかけを作ってくれた同じ法学部の朱里ちゃんに次のブログを回したいと思います。