2018年9月28日金曜日

前々回の試合の帰り道、桃太郎のお供の動物がなぜ犬、猿、キジなのかを熱く語り合った二年生の奥長さんから回して頂きました、一年の西山です。果たしてあの議論に意味はあったのでしょうか……

話は変わりまして、かなり前のことになりますが前回僕が書いたブログでユニバーサルスタジオジャパンのイントネーションの話題を少し出したのですが、今回はそんなユニバのオススメアトラクションを(絶叫系に意地でも乗らないと言い張るような僕が独断と偏見で)紹介したいと思います!!

その1
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

このアトラクションは、ユニバ最大のジェットコースター(?)で、園内上空をぐわんぐわん飛び回っています。高さはそれほど無いですが、あの長島スパーランドのホワイトサイクロンを超えるレベルでサイクロンしていると噂なので乗ってみて損はないかと思います!!(ちなみに僕は乗ったことないです)しかも後ろ向きに走るバージョンもあるそうです。間違えて乗らないように気をつけましょう!!!

その2
ザ・フライングダイナソー

これは結構有名なので知っている方もいるかと思います。簡単に言えばジェットコースターなのですが、ただのジェットコースターではありません。なんと、翼竜に掴まれているかのような、うつ伏せの体制で乗る(釣り下がる(?))のです!!
ユニバ1.2を争う恐怖のアトラクションです。乗るときは心の準備をしてから行きましょう!!あ、自分は出口で待ってますね^^

その3
アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

第一印象はタイトルなっが!ですね。皆さんご存知スパイダーマンのアトラクションです。「でも、どうせまた絶叫系のアトラクションなんやろ?出口待機系アトラクションなんやろ?」
そう思う方もいらっしゃるでしょう。そんなことはありません!!!
このアトラクション、長島スパーランドではいつも上を見上げている僕でも乗れちゃいます!まず第一に、こちらは室内のアトラクションになっていて、あまり落下の恐怖を感じず、しかも映像が常に目の前にあるため、乗り物、というより映画を見ているような感覚になります。そして、4k(めちゃくちゃリアル!)の上、画面内の水飛沫が飛んできたり、熱風が来たりと色々忙しいアトラクションで、焦っているうちに落下などの怖い部分は大体終わってしまうのです。なのでこのアトラクションは、絶叫系に乗れない人には非常にお勧めできるものとなっています!(最後の方にビルの屋上から谷底まで落ちる部分があるなんて言えない……)

以上三つが、自分の紹介したかったアトラクションです。
他にもジョーズやジュラシックパークザライド、ターミネーター2、時期開催になりますがホラーナイトのバイオハザードなど、面白いアトラクションがたくさんあります!
中部地方からは決して遠くはないので、一度行ってみることをオススメします!!

と行ったところで僕のブログは終わります。
次回は同じブラザーで、最近ブログが回ってこない(O先輩談)と噂の太志さんに回したいと思います!

2018年9月21日金曜日

こんにちは!同じブラザーの松江さんから回していただきました、2年の奥長です。よく僕の名字の「長」の字が「永」と間違えられるので、ラインの名前を変えてみたり、部室のボックスに大きく奥長と書いているのですが、なかなか難しいものがありますね。

さて、とてつもなく暑かった日々が終わり、過ごしやすい季節になってきたと思っているうちに、もうすぐ夏休みが終わってしまいますね。自分的にこの夏休みは、車の免許もとれたり、旅行に行くことができたり、カラオケで夏歌を歌ったりと、なかなか充実していたなと感じられる夏休みでした。しかし、1番大きな時間を過ごしたのは「YouTube」だと思います。今回のブログでは私のおすすめのYouTubeチャンネルをランキング形式にして発表したいと思います。

それでは、
 第3位  「ジャルジャル公式チャンネル」

吉本興業所属のお笑いコンビ、ジャルジャルが、毎日1分ほどの動画投稿をするこのチャンネルが第3位に堂々のランクインを果たしました。ジャルジャルの漫才を見たことのある人はご存じだと思いますが、このコンビは常にクリエイティブなお笑いを視聴者に提供します。このチャンネルでは、漫才の種となる、お笑いの0から1を作り出していく様を毎日見ることができます。一度このチャンネルの動画に手を出してしまったら、もう抜け出すことは不可能となってしまうでしょう。

続きまして、
 第2位  「はいじぃ迷作劇場」

登録者数50万人を超える食レポ系ユーチューバーのはいじぃのチャンネルがジャルジャルをおさえて、第2位でフィニッシュです。このチャンネルでは毎日、コンビニ、ファストフードなどの大手チェーン店から、町の喫茶店などのローカルな話題など様々な食に関する情報を提供してくれます。このチャンネルの動画を見ていれば、「ファミマでこんなおにぎり出たんだ!」とか、「マックでこんな新作ハンバーガーあるんだ」などの情報をゲットすることができます。また、はいじぃは、芸人さんということもあり、食レポにかんしてただ「おいしい~」ということなど決してなく、ユーモアたっぷりに表現してくれます。一度視聴してしまったらやみつきになってしまうでしょう。

最後に、
 第1位  「Dekakin TV」

動画投稿が1ヶ月に1度のときもあれば、1日2本投稿する日もある、デカキンTVが下馬評を覆し、第1位に輝きました。元々ヒカキンに顔が似ているという名目でチャンネルを開設したのですが、どんどん太ってしまい今では全く似ていません。このチャンネルの半分くらいが企業案件の動画なのですが、その企業案件へのもって行き方のこじつけ感がたまりません。また、元松竹芸能所属のツッコミだったということもあり、ツッコミの腕は一級品です。一度視聴してしまったら、デカキンの動画投稿を待ちわびてしまう自分と遭遇するでしょう。


今回紹介することのできなかった、ぷろたん日記、ケニチ、80歳YouTuber不二子の日常、などなど、まだまだたくさんのおすすめユーチューバーがいたのですが、今回はここまでとさせていただきます。

次のブログはよく話してくれるあきよしくんに回したいと思います。


2018年9月17日月曜日

一緒にライブに行った倉内君から紹介された四年の松江です。
今年の夏は乃木坂のライブに5回も行けたため燃焼しきってしまい、もう気分は冬のようになってしまっておりますが、まだ暑いので度々現実に戻されております。

特に書くこともなかったので今回は大学四年生の夏休みを振り返ってみようと思います。
まずは、7月に入って最初の金土日3ヶ月楽しみにしてた乃木坂の6th year birthday liveに行きました。会場が、明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場だったためついでに帰省もしました。乃木坂にハマりはや数年たつと全日程に行きたいという欲が出てしまい当初は1日だけの予定でしたが気づいたら3日間行ってました。初日では秩父宮ラグビー場のアリーナの席だったためラグビーの聖地に入れてちょっと嬉しかったです。(大雨でしたが)
それが終わると、8月の部活開始までは院試勉強漬けの日々が始まりました。ここらへんは大学受験以来の入試勉強ということもあり、あの頃の集中力あったらなあと思いながら勉強してました。
8月に入り部活が始まると、試験まで1ヶ月を切り焦りの時期になりました。部活と勉強しかしておらず金欠になり始めます。
合宿を過ぎるとすぐ試験でした。そのため合宿オフはありませんでした。ただし、試験後乃木坂のナゴヤドーム講演に行きました。このときは2日間行ったのですが席によって楽しみ形が違うことを発見するとともに、この公演をもって僕の夏が
終わったような気がします。
そして9月に入ると研究室が始まってしまいました。日数で計算すると何もなかった夏休みら9日しかありませんでした。しかも周りの人に聞いてみると10月からの人がほとんどでした。このときばかりはうちの研究室はブ○ックなのではと思いました。そろそろ書くのも飽きてきたので、それ以降はトップリーグの試合とB'zのライブに行ったということだけ書いて終了にします。
改めて文字にしてみると今までの夏休みで一番短く感じ、充実したものになってる思いました。ただ、この四年間で一度も海外旅行に行ってないので卒業までに行けたらいいなと思ってます。

次は同じポジションで頑張っている奥永くんに回したいと思います。


2018年9月14日金曜日

先日の乃木坂ライブで僕が待ち合わせ時間を守れず30分も待たせてしまった石橋さんから回ってきました、3年の倉内です。その節はすいませんでした、以後気をつけたいと思います。そして三重県の観光名所に"声をかけていただければいつでも案内します"とのことなので、声をかけさせていただきます。ツーリング企画よろしくお願いします!

さて、今月初めに珍しく連休ができたということで、我らが同期初の?旅行に行ってきました。実は今までにも同期旅行と呼ばれそうなものはいくつかありましたが、みんな同期が嫌いなのか団結力がないのか欠席が相次ぎ、半分くらいのメンバーでの旅行がほとんどでした。
ですが今回はスタッフのさえさんを除く17名が参加し、12日の長野旅行へ行ってきたので、その時の話をしたいと思います。 さえさんは同期嫌いというわけではなく、海外研修の期間が被ってしまったためやむを得ない欠席でした

雷滝
これは長野にある落差約30メートルにもなる大きな滝で、別名裏見の滝とも呼ばれており滝の裏側からその様子をみることができます。とても迫力があり、また滝の音も名前通り雷の様な轟音で予想を超えるすごさでした。意外と知られていないのか他の観光客は少なく空いていたので長野に行く際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ロッジ
ここに泊まるのがこの旅行の主目的だった気がします。同期とともに買い物に行きご飯を作って食べれたのはとてもいい思い出です。夜遅くまで遊んでいました。できればもう1泊泊まりたかったくらいです。

野尻湖
おそらく人生で初めてボートを漕ぎました。これが意外と難しく、ボート部の方はこれを他の人と合わせながらやっているので尊敬します。そして同期の松永君は漕ぐスピードが抜きん出ていて、もはやその道のプロでした。

信州そば
大学生になるまであまり好んで食べなかったそばですが、最近、特に夏はこれがなくては生きてはいけないというくらい好きになりました。そんな中初めて信州そばを食べたのですが、すいません、どんな特徴だったかあまり覚えていません。麺は細めだった気がします。正直僕がいつも行くお店の蕎麦と違いが分かりませんでした

妻籠宿
日本で初めて町並み保存に取り組み、江戸時代の町並みを見事に保存しています。総面積は日本一らしいです。しかし、僕達がここを訪ねた時には既に営業時間を過ぎていた様で、写真だけ撮って帰りました。その後近くの温泉に立ち寄り旅の疲れを癒しました。

以上が12日の同期旅行in長野で楽しんだものになります。旅行を計画する際は参考にしてみてください。特にロッジは本当におすすめで、ザ・大学生といった感じでした!

次も同じくライブを楽しんだ松江さんに回したいと思います。

2018年9月6日木曜日


こんにちは。4年の石橋です。先日柴田君と一緒に乃木坂46のライブに行きました。夏の非常に暑い日でしたが、その暑さにも負けず大いに盛り上がりましたね。特に生田絵梨花さんのパフォーマンスをこの名古屋で見ることができたことにとても感動しました。

さて、あと数回で最後になるであろうブログに何を書こうかと思案していたところ、「そういえば三重について何も書いていない!」と思い、入部当初はちらほらいた三重県出身の方もご卒業され、気づけば私一人になってしまったので、名古屋大学ラグビー部三重県代表ということで三重の観光地についてでも紹介しようと思います。私は250ccのバイクに乗っているので主に三重県のツーリングスポットの紹介になります。

○伊勢神宮
ここをしらない日本人はいないのではないかというぐらいの場所ですね。皇室の祖神である天照大御神が祭られており、それはそれは神聖な場所であります。神宮の前にあるおかげ横丁もまた人気スポットの一つで、昔ながらの雰囲気を残しながら様々なお店が展開されています。私のお勧めは赤福本店などで夏季に販売している赤福氷です。なぜか名古屋駅にも売っているそうなので気になった方は是非召し上がってみてください。

○伊勢志摩スカイライン
鳥羽から伊勢神宮へ向かう際に通る有料道路。まあ景色がきれいです。道中に朝熊山頂展望台という場所があり、そこから伊勢志摩を一望することができ、天気が良ければ富士山まで見えるほどです。また、ゆったりした気分で眺望が楽しめる「展望足湯」や、恋人の聖地(らしい)「天空のポスト」などもあります。バイクに乗る方もそうでない方も一度足を運んでみてください。超おススメです。
(注:125cc以下は入場できないので気を付けて!)


○夫婦岩
日本各地に存在するらしいですが、元祖はここだと思っています。猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われているそうです。割と全国放送でも紹介されるくらい有名なので、伊勢神宮のお参りついでに寄ってみるのはいかがでしょうか。

○青山高原
地元。だから紹介したいというわけではないのですが紹介します。ここも高原というだけあって景色がとても綺麗です。津市内にあるので津市の市街地は見渡せます。また年中風が吹く気候なので、風車があちこちに立っています。近くで見る風車はまさに圧巻の一言です。高原を降りた先に清少納言が枕草子の中で讃えたといわれる榊原温泉というこれまた有名な温泉があります。山の中をツーリングで楽しんだのちに温泉につかって一休み、という休日も悪くはないのでは。


○赤目四十八滝
三重県を西に向かった名張市にあるスポットです。渓谷の中を歩きながら自然を感じるスポットです。特に雨上がりの平日は人も少なく、水量も多く、迫力満点でとてもたのしめるそうです(地元の人談)。都会の喧騒に疲れ果て、マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたくなった方にはおススメです。ただ、駅から遠いのと(バスは出てます)往復3時間の山道を歩くのでそれなりに体力は必要です。


○香落渓
「かおちだに」と読みます。まるで斧で割ったような柱状節理の岩肌が約8キロにわたって続くスポットで、ツーリングにはもってこいの場所です。夏の青々とした景色も一興ですが、やはり本番は秋。山全体が紅葉に彩られとんでもなくきれいです。バイク持ってる方は一生に一度は訪れてほしいスポットです。個人的なお勧め度はNo.1です。


○ナガシマリゾート
ここは三重県です。

○四日市コンビナート
昔、公害で有名?になった四日市の工場群です。今は健康上の安全性は保障されてるので安心して歩くことができます。さて、ここでおススメしたいのは何と言っても工場夜景です。日本の5大工場夜景の一つとして数えられており、その中でもトップクラスの迫力を誇るそうです。休日の四日市ポートビルの展望台は夜景を見に訪れるカップルでいっぱいになるそうです。寂しい男たちは平日の夜に行きましょう、といいたいところですが、休日しか夜間営業していないので注意してください。名古屋からも近鉄電車で30分、車でも1時間程度で行くことができるので。かなりおススメです。


さて、いかがだったでしょうか。少しでも三重県に行ってみたいと思っていただければ幸いです。紹介しきれないほどまだまだ観光スポットは眠っています。今後はリニアの開通などでさらに三重が活性化していくことは間違いないのでぜひ一度三重県に来てみてください。声をかけていただければいつでも案内します。
次は同じく乃木坂のライブを楽しんだ倉内君に回します。

2018年9月1日土曜日

野球好きな岡田くんから回ってきました3年の柴田です。ウイスキーを嗜む会が発足した暁にはウイスキーの味を楽しみながら野球を観戦したいです。

さて夏の暑さも終わりが近づいて来た(願望)ということで僕からはこの夏愛飲した飲み物について紹介したいと思います。

1.リプトンミルクティー
男子高校生のお供(ですよね?)リプトンのミルクティー、僕は今でもお世話になってます。紅茶花伝や午後の紅茶と比べると安っぽくて薄くてしゃびしゃびしてますが僕はその安っぽさがとても好きです。暑い夏に思いっきり飲むジュースなんて安っぽいものでええんや!と思います。個人的には。

2.明治イチゴオレ
こちらも安く買えるジュースの代表格です。ただぶっちゃけこれってイチゴの味なん?って思います。他の◯◯オレはその果物の味するのにね、なんででしょうね。おいしいから別にいいですが。

2つしかありませんがこの2つが僕がよく買う飲み物です。夏以外でもこの2つなんですが最近は特に消費量が多いので紹介させていただきました。残りの夏も頑張っていきましょう。次は先日一緒に乃木坂46のライブに行った石橋さんに回します。