2016年8月28日日曜日

加甲くんから回ってきました、2年の西尾です。

さて、夏休みまっただ中ということで、旅行に行った、もしくはこれから行くという人は多いのではないでしょうか。僕は、大学生になったらいろんな所を旅したいとずっと思っていました。そこで、僕がこの大学生活の中で旅したおすすめの場所をいくつかあげたいとおもいます。

まず1つ目は、東京です。日本の首都ですね。東京の観光地といえば、スカイツリー、東京タワー、浅草寺など、ここには書ききれないほどたくさんあります。僕は東京タワーにのぼったのですが、夜景がなかなか綺麗でした。また、東京は大都会なので、街を歩くだけでも、高い建物の多さや電車の長さなど、驚くことが多く、とても楽しかったです。
2つ目は、下呂です。ここは温泉に入ってくつろぎたい人におすすめです。僕は下呂に行った時、高山にも行きましたが、自然や昔ながらの建物が多く趣がありました。美味しいものも多かったです。田舎が好きな人はぜひ、行ってみてください。
3つ目は、京都です。清水寺、金閣寺など有名な寺が多くあるので、寺や歴史が好きな人にはおすすめです。京都では、バスや地下鉄があるので移動は思ったより楽でした。愛知県から割と近いのも魅力の1つです。

まだまだおすすめの観光地はあるのですが、今回はここまでにしておきます。
次は、ハーフからスタンドをやっている同じポジションの先輩である、渥美さんに回したいとおもいます。

2016年8月10日水曜日

ラガーマンとしてナイスなBODYをお持ちの将吾さんから回ってきました、1年生の加甲起也です。
ラーメンが大好きという将吾さんには栄のオアシス21にある豚神というお店もお勧めしたいです、一風堂と同じ博多豚骨のお店で100円で替え玉し放題になります。


テストオフがあけ夏の本格的な練習が始まったわけですがそれと同時に夏の暑さも本気を出してきたようで僕にはとてもつらい季節になってしまいました。と言うのも僕は異常と思えるほど汗っかきでしてアップの時点で練習着がびしょびしょになってしまいます。最後の方にはTシャツも汗を吸うのを諦め全身のあらゆるところから汗が垂れてきます、チームのみなさんに迷惑をかけてしまうのでほんとどうにかしたいものです。水分を大量にとってしまうのでまずはそれを少し我慢してみたいと思います。
逆に夏休みに入っていいこともあります、それは録画したアニメが溜まらないことです。
僕は中学のときにアニメにはまって今では週に20本程度見ています、そのせいで少しほかっておくとハードディスクの残量がすぐなくなってしまうため夏休みは毎日消費できるのでうれしい限りです。
というわけで今回は個人的な今期のオススメと今まで見た中でのオススメを少し紹介したいと思います。


まずは今期の作品です。
『Re:ゼロから始める異世界生活』 通称リゼロです。
二期連続放送中の作品で主人公が異世界に迷い込みいろいろするというありがちな設定なのですがストーリーの内容は他の異世界系作品とは違い主人公の人間味が色濃く描かれており、見ごたえのある作品です。原作買っちゃおうかなぁと悩んでいます。


『ラブライブ!サンシャイン!!』
みなさんご存じラブライブの姉妹作です。μ'sの方が廃校を阻止するという目的でアイドル活動を始めていてサンシャインのAqoursはどんな理由なのかなーと個人的に気になってたのですが似たようなものでしたねwでもかわいいのでOKです。メンバーの中だと僕は花丸ちゃんが好きです。


『甘々と稲妻』
ほのぼの系ごはんアニメです。見てると優しい気持ちになります。また最近涙腺がどんどんゆるくなっていて何気ないシーンでもうるうるしてしまいます。あとはつむぎちゃんがとにかくかわいいので是非。


長くなってしまうので今期のものはこのへんで終わります。
次は今まで見た中からのオススメです。
『涼宮ハルヒの憂鬱』
僕がアニメにはまるきっかけになった作品です。日常系のような非日常系アニメで涼宮ハルヒを中心にいろいろなことが起こり周りがそれに振り回されつつもなんとかやっていく的な内容で劇場版もあります、なかなか面白いです。ただ見るときに「エンドレスエイト」という章があり同じような内容のストーリーを3話くらい放送するのでそこだけ我慢です。


『ラブライブ!』
廃校の危機を阻止するためにスクールアイドルユニットμ'sを立ち上げ9人のメンバーで頑張っていくお話です。でも実際作品中に廃校が~的なことを意識することはあまりありません。こちらも劇場版があります、最後に流れる曲のところで軽く泣きました。
楽曲も良い物ばかりですので是非。μ'sの中だと凛ちゃんが好きです。スクフェスというリズムゲームがあるのですがそこでパートナーキャラに設定してあり毎日拝んでいます、かわいいです。


『魔法少女まどか☆マギカ』 通称 まどマギ
魔法少女とあるのでなんだか子ども向けのようなイメージを持つ方もいるかもしれませんが全然違います。とにかくストーリーがいいです、最後2話くらいの展開がすごくてそうだったのかぁぁぁぁ!!ってなります、その友情に泣けます、軽く泣きました。これも劇場版があって総集編のようなものが前後編、新編というテレビ放送のストーリー後の世界での話の計3本あります。正直これを一番オススメしたいです。


長くなってしまうのでこの辺にしておきたいと思います。他にも『化物語』や昔のものだと『デジモンアドベンチャー』シリーズが好きです。デジモンも今年から作品後の世界を描いた劇場版が確か6作公開される予定で今は2章まで公開し終わりました、もちろんすべて公開初日に見に行っています、3章は9月公開です。化物語も映画公開中で2章が8/19公開なんですよね、、、合宿と被ってしまって公開日にいけないのがショックです。ですが逆に終わったら行ける!!というのをやる気に変えて合宿頑張りたいと思います。


長々と失礼いたしました、今さらですが僕は紹介系の文章がとても苦手でみなさんにあまりお伝えできなかったと思います。それでも気になる作品があったら是非「アニメなんか、、、」と思わずに見てみてくださいイメージ変わると思いますよ!他の作品のことも知りたーいみたいなのがあったらTwitterでよくアニメの感想言ったりしてるので僕のアカウント探してみてください。結構簡単に見つかります。


では次は先輩いじりの名人ゆうじろうさんに回したいと思います。

2016年8月9日火曜日

常に携帯電話が鳴り止まない八木くんから回ってきました、4年の中村将吾です。
実際は趣味があまりないので、これから見つけていきたいと思っています。

さて、ラグビー部は夏のテストオフを終え再びシーズンが始まりました。40℃近い真夏の暑さの中、みんな頑張っています。毎日猛暑日が続きラグビー日和なのは嬉しいのですが、一つ心配なことがあります。それは暑さのあまり体重が減ってしまうのではないかということです。ラグビー部員にとってあってはならないことです。そこで僕ならではの食トレを紹介させていただきたいと思います。ラーメンが大好きなのでそのことについて書きたいと思います。

1軒目は金山駅近くにある一風堂です。「おい、そんなのどこにでもあるじゃないか」といったクレームをつけられそうですが、ここは他の店舗とは一味違います。とにかく豚骨の味が濃く、食べると幸せな気分になります。僕はこの大学生活で何度行ったかわからないほど行きました。某スタッフのみきちゃんから久屋大通りの店舗にも来てくださいと言われましたが、あまり行く気にはなりません。それはもやしが入っているせいか、濃厚ではなくなってしまっていると思うからです(まだ実際に行ったことはありません)。本題の食トレ方法としては替え玉を4回しましょう。一杯替え玉が無料になるので、4回替え玉をしてもちょうど1000円で食べることが出来ます。

2軒目は日の出らーめんです。名駅とかにあります。そこではガッツ麺を頼みましょう。ガッツ麺には体に悪そうなものしか入っていません。本当に健康に悪そうです。そのジャンクさゆえなのか、そんな不健康なガッツ麺を僕は月に一回ほど無性に食べたくなり、車を飛ばして地元で食べに行っていました。繰り返しいいますが、本当に健康に悪いです。健康志向の人はやめたほうがいいです。量は非常にボリューミーですので、食トレ的には◎です。

他にもオススメしたいお店はありますがここらへんにします。ぜひみなさん誘ってください。次はその体型からロマンが溢れ出ている一年の加甲くんに回したいと思います。

2016年8月3日水曜日

ベストオブしっかりもののこうじさんから公認をもらいました、八木です。

みなさん、趣味のことについて書いているので、最近のマイブームについて書きます。
最近は、映画とドラマをまた見るようになりました。
特に、見た中でよかったと思ったのは、「マイインターン」です。
おっとりした映画は寝てしまいがちな僕ですが、この映画は、SFのような激しさはないものの、ざっくり言うと、シニアインターンに合格したおじいさんが、会社を変えていくヒューマンストーリーです。
人生について考えさせられるような、心温まる映画でぜひ見てほしい映画です。
他には、有名どころではありますが、「オデッセイ」もよかったです。火星に取り残された主人公の孤独な闘いが描かれており、とても面白いです。
食べるのが好きな人は、「シェフ三ツ星フードトラック始めました」もいいです。
でてくる料理はどれも美味しそうで、お腹すきます。
ストーリーもテンポよく進んでいくので、飽きずに見られます。

ドラマは、ととねぇちゃんを毎日見るのですが、あまちゃんの次に個人的におもしろいと思います。最近は雑誌しか作っていませんが、ちょっと前まではいろいろなことが起こる中での三姉妹とその家族の様子が描かれており、とてもおもしろかったです。
また、出演者のインスタをみると、共演者とのオフ映像や、写真がたくさん出てくるので、暇人な方は、おすすめです。

次は、多趣味、アクティブで交友関係もとても広いしょうごさんに回したいと思います。