乃々からまわってきました、新2年スタッフの白水光帆です。乃々は、同期スタッフのLINEグループに自分のおもしろ事故写真を共有してきたりする愉快な人ですが、スタッフの仕事についてものすごく真剣に考えているアツい人でもあるので、一緒に部活をやっていてとてもありがたく、大事な存在だなと思っています。
先日私は誕生日を迎えたのですが、また歳が離れた、とブログでちょっといじってくる乃々をはじめ、同期、先輩方による年齢いじりが止まらないので、どうにか、やり返したいな、と最近思っているところです。
さて、今回は、今年の目標について書きたいと思います。
昨年、私が入部宣言をしてから一年と少しが経ちました。誰よりも早く気付き、動けるスタッフになる、と、最初のブログに書いていたのを懐かしく見返しています。今はまだ、入部当時に掲げたこの目標の姿には届いていませんが、この一年で怪我の知識は増え、テーピングの技術はあがり、少しは目標に近づいているのではないかと思っています。
今年もその目標に向かって邁進していく所存ではありますが、それに加えて、今年は仲間と一緒に成長しあえる一年にしたいと考えています。昨年度は、少し焦りすぎた一年でした。ラグビー部のマネージャーとしての経験があるのだから他の人よりも多くのことができなければ、とか、みんなより一歩先を行かないと、とか、そんなことを考えては、うまくいかずに焦って周りが見えなくなってしまったり落ち込むこともしばしばありました。春になって、同期と今後について話し合うなかで、同期スタッフのみんなの考えだったり、自分では気づかなかった視点での話を聞く機会があり、私はそこで、今年は仲間と共に助け合って駆け抜けていきたいなと改めて思うようになりました。お互いにできることできないことがあるのはもちろん、協力するからこそできることもあって、きっとそれを同期スタッフはみんな感じていて、、、そんな今の我々だからこそ、助け合って共に成長し、スタッフとしてよりよいサポートができるようになるのではないかと思っています。
最後に記念誌から心に残った言葉を引用させていただきたいと思います。
『自分は若いとき、ほんのわずかでも「昨日より今日、今日より明日」の進歩をと思って強烈に「地球を蹴って」きた。』(70年記念誌 佐藤浩之助様)
あっという間に過ぎ去ってしまいそうな大学生活ですが、一日一日を大切に、私も常に前を目指して、成長していきたいと思います。
次はゆうとにまわしたいと思います。
今は新歓時期なのもあり去年の新歓をよく思い返すのですが、私が1番最初に新歓で顔を覚えたのは先輩方ではなくゆうとだったし、この一年で印象が良い意味で1番変わったのはゆうとだなと思っています。これからも引き続きゆうとの魅力爆発させていってほしいなと思います。今年もよろしく!