2015年11月9日月曜日



こんにちは!2年の穐葉伊純です。
ご紹介の通り酒井さんとは高校から一緒にラグビーをやっていました。やはり高校の先輩が大学でも同じ部活にいるのは心強く、嬉しいものです。

さて、先月イングランドで行われたラグビーワールドカップ2015の影響で日本は空前のラグビーブームです。
今テレビをつければなにかしらどこかのチャンネルでラグビー日本代表が出演している程です。

そのおかげで最近は初対面の人にラグビーをやっていると言うだけで結構食いついてもらえます。そういった人と少し掘り下げてしゃべっていくとよく「ポジションは?」と聞かれます。以前まではやはり「フルバック」と言ってもわかってもらえるはずはなく、困った挙句「一番後ろに立っている人」と説明し、相手もよく理解していないまま無難に会話を終えていました。

しかし、最近そのような質問への対処法はこうです。「五郎丸と一緒。」この答えには最高の食い付きを見せてくれます。やはり五郎丸選手の人気は絶大なようで、五郎丸選手がフルバックをやっていて本当によかったと思います。すると続けて「じゃあキック蹴るんだ!あのポーズやるの?♪」と決まって聞かれます。ですが私はキックを蹴らないのであのキックはどのポジションの人が蹴ってもいいんだということを説明します。
ここまでが私のルーティーンです。

次は最近とても礼儀正しい1年の雄二郎くんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿