2016年2月14日日曜日

入部当初から、鉄道のことで意気投合し、お世話になっている伊藤さんからバトンを受け取りました、新3回生の桑野です。

先週、なんとか後期の試験を無事に終わらせ、ホッと一息つこうかと思ったところで、来年度の新歓で配布するパンフレットの作成の締切に追われ、なかなかゆっくりとできずにいます。
また、今年から週に1回の基礎練習が始まり、非常に部活色の濃いオフを過ごしています。

そんな私ですが、昨年末から新たな趣味を始めました。

バイクです。

昨年の10月に何を思ったか急にバイクに乗りたくなり、思いたったが吉日、すぐに車校に通い始め、11月に車校を卒業し、今年1月に無事普通自動二輪の免許を取得しました。
そして先日、幼稚園からの幼馴染の働いているバイク屋さんで、バイクを購入しました。
今まで1年乗ってきた50ccの原付の、5倍の排気量を持つ中型バイクですが、これでどんなところにツーリングに行こうか、どんな遊びをしようか、どんなカスタムをしようか、そんなことを考えているだけで少し頬が緩んでしまいます。
納車日が16日なので、本当にバイク生活までもう秒読みです。
非常にテンションが高まります!嫌な気分も憂鬱さもなにもかも吹っ飛ぶようなそんな気分です。

これは二輪車の性ではありますが、バイクはコケるものです。
こけて怪我をして、部活に支障がでないように、またトラックなんかにぶつかって死んだりすることのないように、安全運転を第一に楽しみたいと思います。


今回はほぼ部活に関係のない話題になってしまい申し訳ありませんでした。
次は、僕と一緒に車校に通い始め、ともにライダー生活を始めようとしている同期の平澤くんにブログを回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿