2017年2月7日火曜日

こんにちは。新4年スタッフの安藤光香です。
追いコンもおわり、新歓が動き始めていますね。みんなも書いてますが、時が経つのは本当に早いものです。自分が新歓イベントに参加していた時のことが最近のように感じます。
今回は私が好きなスポーツ選手に影響を受けた言葉を書きます。

一つ目は、『自分を曲げてまで人に好きになってもらおうとは思わない。自分を持っている人は周りから認めてもらえる。』です。私はこの言葉に影響をうけ、意見を言わない人間にはなりたくないと思うようになりました。そして、自分で考え、何事にも意志を持って取り組むことの大切さを、スタッフとしての3年間で学びました。この1年も信念を持ち過ごしていきたいと思っています。

二つ目は、『悔いを残さないこと。あと5メートル全力で走っていればチャンスになったのに、あと1秒集中していればピンチを防げたのに、という後悔のない試合にする。』です。
私は高校時代ハンドボールをやっていたので、この言葉を胸に試合で悔いを残さないよう必死に練習し、全力で試合に臨んでいたつもりです。この名大ラグビー部にいるみんなが試合で勝ちたいと思い、今必死で体作りをしていると思います。部員同様、スタッフも悔いの残らないような試合をしてほしいし、勝ってほしいと思っています。

人それぞれだとは思いますが、目標にしている人や言葉があるとそこに向かって努力できると思います。皆さんも何か見つけてみて下さい!

私のブログで新4年生は終わりになります。次は新歓学年でもある新3年生です。まずは今年の新歓隊長、鬼頭憲司
くんに回します!

0 件のコメント:

コメントを投稿