大地から回ってきました4年の武藤です。大地は春シーズンを通して試合のピンチを何度も救ってくれた頼もしい後輩です。秋シーズンの活躍も期待しています。
さて、夏のオフも終わり、いよいよ秋シーズンへ突入しました。これが現役最後のシーズンになると考えると感慨深いものがありますね。なんだか時間があっという間に感じますね。まあそんな感傷に浸っていてもしょうがないので残りの4ヶ月走り切りましょう!
今回僕がお話しするのは最後のシーズンに向けての目標についてです。もちろんリーグ戦優勝Aリーグ昇格、東大戦勝利という目標は当たり前だということで置いておいて、自分自身の目標について話したいと思います。
一つは「指示を的確に」です。バックスリーとしてアタックやディフェンスの指示を出すのですが、自分のイメージしていたように行かないことが多々あります。そこで原因を探っていくと、自分がどこかを見落としていたり、仲間の声を聞いていなかったりなどするわけです。去年に比べるとミスは減りましたが、秋シーズンではそのような凡ミスは無くしていたいと思います。
もう一つは「楽しくラグビーをする」ことです。これは言わずもがなですね。最近チームの運営をするに当たって戦術やサインなどを考えている中でこの気持ちを忘れていた気がしたので、最後のシーズンを楽しみたいと思います。
次はこの夏休みに筋トレを一緒にやるりつきに回したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿