2014年12月30日火曜日


同期のみんながキャプテン、FWリーダー、BKリーダーを務める中、自分だけ役職がなくて,
少しさみしく感じる鈴木悠大です。

ついに私たちが後輩たちを先導する立場になりました。チームの方針を考えてみて、4年生のみなさんは私たちが思っていた以上にチームのことを考えていたということに気づかされます。私の来シーズンはかつてないほどに忙しくなると思われます。そんな運営を行っていた4年生の皆様、一年間お疲れ様でした。

1年間のスケジュールや練習メニューを考えるにあたって、私たちはできるだけ意図を持ったものにしていきたいと考えています。そしてその意図を伝えることを忘れないようにするつもりです。わからないことがあったら何でも聞いてください。もちろん、何でも知っているわけではありませんから、全てに答えを出すことはできません。しかし、一緒に考えることぐらいはできます。全員で考えて、クレバーなチームにしていきましょう!

それに関連して、先代の野村キャプテンも言っていましたが、毎日の練習に”考えて”臨んでほしいと思います。考えることで普段の練習に+αの効果が期待できます。小さな差も積み重ねれば大きな差となってきます。
しかしこれは、プラスのほうとマイナスのほうの両方で言えます。マイナスのほうを積み重ねないように注意しましょう。
当然、今やっている筋トレも小さな積み重ねの内の一つです。努力をすれば必ずいい結果が得られるとは言いませんが、努力を怠れば絶対にいい結果は得られません。みなさん筋トレがんばりましょう!


書きたいことを書き終えたので終わります。
次は、おそらく初ブログになるであろう稲垣に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿