2015年2月7日土曜日

ご紹介にあずかりました新3年の瀬野です。 正直亀谷君にパーカーをパクられてから着ることができずに困っています。どう落とし前をつけますか、亀谷くん? 

僕がブログを書くのは久しぶりなので前回何をかいたかなとおもったら予想以上に真面目なものを書いていたので今回は、解剖の話とか生理学とか~なんてのをまたまた考えましたが、もっと気軽に読めるものを書こうと思います。

最近同期との遊びやご飯などにほとんど行かずにバイトばかりしていたのには一応理由がありました。それはあるものを買おうと思っていてお金をためていたわけですが、 先月でやっとためきったので、その購入したものについて紹介したいと思います。

まぁそのうち見ることになると思いますが僕がほしくて、同期の誘いを断りに断り買ったものは
ロードバイクです。 しかも普通のロードバイクではなく、最近この業界で話題になっているグラベルロードと呼ばれる新しいジャンルのものです。

まぁ、専門的なことを言われてもわからないと思うし、自分もそこまでくわしくないのでざっと話すと、砂利道や未舗装路なども高速で乗ることができ、もちろん舗装路も高速で乗ることが出来るロードバイクです。 オンロードのロードバイクとの違いは太めのタイヤと悪天候下でもよく効くディスクブレーキを搭載していることですかね。 太めのタイヤなのでパンクもしにくく非常に便利です。
ただ、基本的にはタイヤが太いと接地面が増えるのでスピードが遅くなるんですが、僕の買ったタイプのものは少し特殊なタイプのものなのでオンロードでもアホみたいに速いです。 ぶっちゃけると、ある程度加速していれば原付は余裕です。 だいたい時速40~50キロほどでるので車も抜かせることもあります。

ロードと言っても自転車だからな~と思っていたんですが、びっくりしました。 正直歩道とか走るのは怖いです。 なので基本的に車道ばっか走っています。

去年大事故を経験したのにまたか! と思っているそこのあなた! 大丈夫です。 無謀運転なんてしてません。原付抜かしたり、車と並走したりなんてしてませんよ… もちろんしてませんとも…うん。


ってな感じで完全にロードバイクにはまってしまいまして、いまはいろいろ考えているんですが、将来はロードレースに出てみたいなとリアルに考えてます。 とりあえずはフルカーボンのものを1台とあと…な感じでいろんなことを考えていますが、とりあえずは新3年にもなり僕の学科は非常に忙しくなってしまうので、勉強を必死に頑張っていき、もちろんラグビーもしっかりとやっていきたいと思っています。 

次回のブログは僕よりも先にロードバイクを買い、乗り回している青木くんにバトンタッチしたいと思います。 ちなみに彼のロードは結構ロードバイクじゃないと周りにいわれているのをききますが、あれはれっきとしたロードバイクです。彼のメンテナンスや扱いが悪いだけでいいバイクです。


青木くん、しっかりメンテナンスをしなさいとある人が言っていましたよ(笑)  

0 件のコメント:

コメントを投稿