2017年6月4日日曜日

はじめまして!
さいきんなかよくなったたくまくんから回ってきました。アメリカのCarroll Christian High(キャロル・クリスチャン高校)出身の朴エイミーです(⌒▽⌒)
たくまくんにみんなのアイドル的ポジションだと紹介してもらいましたが、事実はぜんぜんそんな感じじゃないと思うので しあわせになる冗談をしてくれたたくまくんに感謝します。

みなさん多分私の名前や出身高校を見て気づいたと思いますが、私は日本人ではなく、外国人のスタッフです!ふつう外国人の学生は部活をしないほうが多いから私がなぜラグビー部に入ってたのかをわかりたいというひとがおおかったんですけど、私はアメリカの高校でサッカープレーヤーとして4年間活動したり、男子バスケチームや男子サッカーチームのマネをしたことがあって名大でもスポーツ界の部活をしたいとずっと思ってました。もちろんスポーツ界の部活はたくさんあるですが、私は名大に来たときからラグビー部ってすごいと思っていました。部員もスタッフもみんな情熱を持って一生懸命に頑張る姿が素敵だと思います。

今までラグビー部には外国人の部員やスタッフがなかったと聞きましたが、私をはじめとしてこれからラグビーが気になる外国人の学生もラグビー部に入ったら嬉しいと思います!もちろん日本語や文化の違いで難しいときもたまにありますが、先輩と同期のみなが優しくてラグビー部での毎日が本当に幸せです。これからも笑顔で頑張れるスタッフとしてがんばりたいです(^O^)

次は同期の中でも同い年である羽田野純也くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿