2017年6月26日月曜日

こんにちは。3年生の鬼頭です。更新が遅くなり申し訳ありません。
先日ほりまさんに誘われ竜泉寺の湯に行ってきました。僕の家の近所にあるためよく友達と行くことがあります。お風呂も広く岩盤浴も安いためとてもオススメです。まだ行ったことがない人は、ぜひ一度行ってみて下さい。

また、先週末には名阪戦がありました。阪大に勝つことが今シーズン始まってからの目標であり、チームの出来としても今年は勝てるという自信がありました。しかし、試合は最後惜しくも1点差で負けてしまい、これで5年連続負けという結果に終わりました。来年こそは何としても勝とう誓い阪大のグラウンドをあとにしました。
まだシーズンは続いていきます。この試合での悔しさをバネに、リーグ戦、東大戦は必ずいい結果を生み出せるよう、日々の練習に励みたいと思います。

話は変わりますが、僕は今月から新しいバイトを始めました。バイト先は地元のゲオです。いまは研修期間なのでレンタルの返却作業をひたすらやっています。部活後にシフトに入るため体力的にきついですが、夜勤帯に入るため仕事内容としては簡単なのが救いです。
バイト選びの条件としては楽さを求めてやってきました。今回は僕が今までやってきたバイトの中での楽さの順位を作っていこうと思います。 

1位 家庭教師
 やはり楽さでいったら家庭教師でしょう。中学生を教えていたため簡単でした。また座ってやれるという点が大きく、家庭にはよりますが飲み物や食べ物を出してくれるところもあるため、非常にありがたいです。
2位 カラオケb○nb○n
 僕の勤務している店舗だけではあるかもしれませんが、とてつもなく楽ができます。時間帯によっては本当に楽です。僕は今月いっぱいで辞めますが、同期で他に2人やっている人がいるのもうなずけるでしょう。
3位 派遣(イベントスタッフ)
 配置やイベントの種類にも寄りますが、比較的楽です。誰にでも出来るような作業ばかりなので気軽に出来ます。またコンサートなどでは配置にはよりますが、近くで見ることもできるかもしれません。
最下位 ホテルスタッフ(ウエイター)
 一番最初にやったバイトがこれでした。もう、きついの一言です。時給は比較的高いのですが、それに見合わない仕事量なため、楽なバイトを望む人にとっては断じてオススメしないです。これを機に楽なバイトを探し始めたと言っても過言ではありません。

今回はこれくらいにしておきます。大学生の間に色々なバイトを経験しておくのは大切なことだと思います。ただ、バイトは時間と体力をもってかれるので、お金があるのならばバイトをしないに越したことはないと思います。
では、いまだ相撲バイトしかしたことがないという、2年生の柿本くんに回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿