2018年1月20日土曜日

皆さんこんにちは。今季から新設された役職であるボイスリーダーを務めます、田中佑弥です。先輩方から大学は時がたつのが早いと言われてきましたが、本当にその通りで、もう4年生になりました。体感的には短い3年間ですが、内容はとても濃いもので、ラグビー部での人間関係、経験はずっと残るもので、残りの一年はさらに濃い、充実したものになるのだと思います。

「ボイスリーダーって何?」誰もがそう思うでしょう。僕自身もまだ自分がどのように行動していけばいいのかわからないところもありますが、一つ確実なのは、誰よりも「声」を出して、チームの士気を支え、常に明るい雰囲気を作る、ということです。ラグビーはハードワークが多いスポーツです。これから今までないぐらいきつい練習も、きつい試合もあることでしょう。そういったときにただ沈んでいくのではなく、どこまでみんなで励まし合いながら、明るく、前向きに取り組んでいけるかに結果がついてくるかどうかがかかっていると思います。僕一人の力だけではなかなか難しいですが、部の全員の意識を変えることが出来れば、もっといいラグビー部になりますし、そうしていきたいです。

チームの盛り上げ役として、一人のプレイヤーとして全身全霊でプレーをし、何が何でも定期戦勝利、上位リーグへの昇格を達成できるように貢献していきたいと思います。OBの方々には、名大ラグビー部の今後のさらなる発展に向け、変わらぬご支援のほどをぜひお願いしたいと思います。そして現役の皆さんはきついこともあるしすると思いますが、一つ一つを全員で乗り越えて、勝利目指して頑張っていきましょう!!

次は今季スクラムリーダーを務めます、松江俊樹くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿