2018年6月3日日曜日

みんなから面白いと評判の健太郎くんから回してもらった新一年の泉川拓です。

自分で言うのもなんですが、憧馬くんと健太郎くんが書いてくれたように僕の経歴は特殊です。僕は父親の仕事の都合によりパプアニューギニア、ヨルダン、フィリピンの3ヶ国に住んでいました。ということで、今回はこれらの3ヶ国について書きたいと思います!

まず、1ヶ国目のパプアニューギニアはオーストラリアの北に位置する島国です。正直に言いますとこの国は3ヶ国の中で一番嫌でした。なぜかというと僕が住んでいた当時は映画館やショッピングモールなどの娯楽施設が一切なかったからです。 あえて言えばプールがあったのでよく泳ぎに行ってました(笑)。さらにこの国は治安がめちゃくちゃ悪く、僕は住んでいた4年間の中でナイフを持った強盗に2回襲われました。しかし、そんなところでもいいところはあります。そうですね、例えば、、、 自然が多いこととかですかね・・・?正直この国に行くのはお勧めしません。

続いて、2ヶ国目のヨルダンは中東に位置する国です。ヨルダンはシリアやイラクなどの治安の悪い国と国境を接していながらも、めちゃくちゃ安全なところです。少なくとも、強盗に襲われたことは一回もありませんでした(笑)。また、観光地が多くあることもヨルダンのいいところです。新・世界七不思議の一つのペトラ遺跡や、地表で最も低い場所にある死海があります。これらの二つのスポットには僕も行ったことがあります。スケールがでかく、しばらくの間気楽に過ごせます。こちらはおすすめです!

最後に東南アジアに位置するフィリピンについてです。ここは他の2ヶ国に比べて日本に近く、馴染みのある方も多いと思います。フィリピンは3ヶ国の中で一番発展しており楽しかった思い出がほとんどです。フィリピンはとにかく食べ物が美味しいです。鶏肉を柔らかく煮込んだ「アドボ」や豚のひき肉を炒めた「シシグ」が私の大好物です。他にも、ジョリビー(Jollibee というファストフード店がフィリピンにあるんですが、簡単に言えばKFCとマック(またはマクド)を合わせたようなところです。僕にとってはどのファストフード店より馴染みのある店なんですが、意外と日本では知名度が低いようで、なぜこんなにいい店が有名でないのかと日々苦悩しながら生きています。針小棒大に語ってると思われるかもしれませんが、実際フィリピンではジョリビーはマックより人気です。とにかく、フィリピンでは気軽に美味しいものが食べられるので、海外初心者の方でも楽しめると思います!


以上、僕の経歴についてでした。次は僕が新歓の時にお世話になったユーモア溢れる新歓隊長、井上駿さんに回したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿