2022年9月19日月曜日

秋シーズンの目標

 晃基から回してもらった2年の高井慎之佑です。晃基は後輩ですが少し僕を舐めている様子があるので、舐められないように堂々としていきたいと思います。でも実は後輩と話せて嬉しいです。

今回は秋シーズンの個人目標について書いていきたいと思います。


1つ目はコンタクト面の強化です。僕は技術が無いのでコンタクト面を磨いていこうと思い普段の練習に臨んでいますが、まだ不十分な所が多いです。具体的に言うと自立が出来ない所が課題です。これはタックルとヒット両方に当てはまります。タックル面は自立出来ずに自分から寝てしまうことが課題です。相手の懐に入ることはだいぶ出来るようになりましたが、そこから相手を返す所が出来ません。また、ヒットにおいても相手にぶつかってからすぐ倒れてしまい味方のサポートの時間稼ぎをすることが出来ていません。どちらのプレーも練習で試行錯誤を重ねて出来るようにしていきたいと思います。

2つ目は周りを見てプレーをすることです。入部当初は周りを見てプレーすることはほとんど出来ませんでしたが最近少しずつ周りを見てプレーすることが出来るようになりました。しかし、まだまだボールを持ったら周りを見てプレーが出来なくなります。パスした方が良いときでも自分で突っ込んでしまう時が多いのでボールを持ったときも冷静にプレーをしていきたいと思います。

3つ目はラインアウトの強化です。僕はラインアウトが苦手です。僕がジャンパーが苦手なおかげでチームの選択肢が減っているように感じます。リフトが安定して上げられるようにジャンプの精度を上げていきたいと思います。また、ラインアウトモールをする中で核やエッジをやる中でまだまだ体幹が無いと感じることも多いので体幹を鍛えていきたいと思います。


残り3ヶ月ほどの秋シーズンですが少しでも成長できるよう全力でプレーしていきたいと思います。終わった後に良かったと思えるシーズンにしていきたいと思います。

次は頼りになる先輩、太一さんに回したいと思います。太一さんは練習中いつも周りを見れていてたくさんアドバイスしていて凄いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿