たくほから回してもらいました、新2年の木下大気です。今季の思いが強いということで回してもらいましたが、たくほをはじめとする同期全体で筋トレの重量が上がってきたり、練習への思いが強くなっており、僕も負けられないという想いに駆られています。新入生が入ってきても負けないよう、上級生を越えられるよう頑張ろう!!
僕は今、大きな焦りを感じています。3月から新シーズンに入り、部全体が燃えている一方で、自分は3月中旬に脳震盪になり、練習ができず、復帰したと思ったら、元々痛めていた腰が積み重なるダメージに耐えきれなくなり、満足に練習を行えなくなりました。それにより、目標にしていたSBDMや新歓試合に出られなくなり、周りとの差がより開いてしまう形となりました。同期、特に初心者あがりの同期のコンタクトやラグビー全体のレベルがメキメキ上がっていく一方で自分一人は足踏みしています。それに加えて、下の代も徐々に入ってきて、よりポジション争いが激しくなります。筋トレして少しでも体を大きく強くしなければならないのに、できない。練習して少しでも上達しなければならないのに、できない。このままラグビーを思うように出来ずに試合に出られないまま終わってしまうのか、僕は日々こんな思いに駆られます。ここまでつらつらとマイナスな面を書いてきましたが、全てがマイナスということではありません、考え方によってはプラスになることもあります。僕にだってできることはあります。同期はライバルであると同時に仲間です。先輩方もいます。練習ができない、ではなく自分の時間が増えた、です。同期や先輩のプレーを客観的に見て、自分に足りないことや見習うべきプレーを学ぶ、できるストレッチや体づくりトレーニングをする、人一倍声を出す、練習外でもラグビーの動画を見て学ぶ、沢山食べて体を太くする、などできることは沢山あります。
ここで、僕の好きな曲の紹介をします。それは、ONEOKROCKのキミシダイ列車という曲で、その一節に、「過去の自分が今僕の土台となる。」という歌詞があります。
この言葉通り今の状態だけを見て悲観しているのではなく、復帰した先を見据えて今努力できることに全力を尽くしたいと思います。目標に向かうスタッフさんや日々全力で練習する選手に負けていられません。
元気だしていきます!!
次は部内で1番尊敬している一乗さんに回したいと思います。一乗さんのプレーはどれもお手本ばかりで、僕の目指す場所です。中でも怪物じみたメンタルと機械のようなキックは僕の目標です。今はまだ及ばないですが、必ず追い越すので今のうちに首洗って待っててください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿