2014年10月30日木曜日

大仏による、大仏のための、大仏ドライブ


 更新大変お待たせしました。


 リーグ戦中のオフを有意義なものにしようと、勇気を出してドライブデートに誘い、「え?別にいいけど、、、」というタメ口OKをもらったのにも関わらず、後日、バイトだから行けないとわたしの気持ちをドン底に落とし、見事に手玉に取られているステキ男子、ゆーへいくんから回ってきました、スタッフ2年のみこしちえりです。


 自分にブログが回ってきたらぜひ私の故郷である北海道について語ろうと思っていましたが、どうやらこのタイミングでブログが回ってきたという意味について、わたしはどうやら深く考慮しなくてはならないようです。


 皆様の期待に応えるべく、ある日の出来事について語らせていただきたいと思います。






 この間は中村がどうしても先祖のもとへ修行に行きたいというので、奈良への日帰り修行に付いて行ってきました。
 そこで今回は「2014年秋のナカムラコレクション」と題してその修行の成果をここで伝えておこうと思います。



 コレクションNo.1 

 「運転なら俺に任せてくれ!」といって車を運転する中村は、目的地が奈良にも関わらずなぜか三重で高速を降ります。 

 その後方向転換し、過去の因縁を断ち切るように奈良へ向かって車を飛ばしました。





コレクションNo.2

 中村は車内では音楽をかけずに念仏を口ずさんでいました。

 「俺にとってのブッダはmiwaだから」 当然のように唱える念仏はmiwaのヒカリヘです。 

 「運命だって引き寄せて輝き続けたいよ 奇跡だって起こせるって信じたい」





コレクションNo.3

 一般道路を走行中、中村が安い散髪屋を発見。

 そこで髪を切ることを提案すると、 「やっぱり俺は螺髪(らほつ)のままがいい」 自分が大仏であることに誇りを持った発言を聞いて、提案した自分が恥ずかしくなりました。





コレクションNo.4 

 奈良に到着し、休憩所にあったせんとくんのオブジェと記念撮影をして一言。 

 「俺のがかっこいいな」 自らの存在が大人気マスコットを上回るというスケールの大仏さに驚きました。





コレクションNo.5

 恋みくじを引き、見事大吉を当てるも喜びの表情は見せず、無言のままたたずむ中村。 

 他の大仏が表情を変えないように、中村もまた表情を変えません。まさに大仏の中の大仏。








コレクションNo.6 

 お土産屋で誕生日プレゼントとして大仏アイマスクと大仏ステッカーを買ってあげても「安物だし、使わないからいらない」といってなかなか受け取らない中村。

 中村はあらゆる欲望から解放され、ついに涅槃の地にたどり着いたのです。

 これぞ菩薩の目指した無我の境地。











コレクションNo.7 

 奈良公園でシカと戯れる中村。 鹿せんべいを使わずともこんなにもシカを手懐けられる中村の偉大さは、このシカの笑顔、エガオを見れば一目瞭然。 

 この写真を撮った直後に振り払われてしまったのは、きっと中村の神々しさに耐えられなかったからでしょう。







 今回は以上です。


 時には涙が溢れそうになることもあった厳しい修行でもありましたが、16時半には奈良を出発し帰路に着くという前代未聞の楽しい旅行にもなりました。


 次回ナカムラコレクションは2015年春に開催予定です。
 参加希望者は随時募集しています。



 今回のブログは、最近むーちんと(笑)の多いLINEをしてる見越ちえりと、スリムになっていた特別ゲスト江坂大樹によりお送りしました!!


 次のブログは、先日同期から誕生日にプレゼントされたNYロゴ入りキャップ、akamura uta帽子を全然被ってくれない、一西のエース、むーさまが尊敬してやまない大大大大先輩、長谷部涼さんに回したいと思います!!


 それではみなさん、さようなら~!(施無畏印)(右手を上げて手の平を前に向けた印相、意:こわくないよ)



0 件のコメント:

コメントを投稿