2014年11月7日金曜日

こんにちは、(一宮)西の大仏こと中村の先輩、長谷部涼です。長らく更新を滞らせてしまって申し訳ありませんでした。リーグ戦が残すも1試合となり自分の引退まであともう少しなのだなと感慨深くなっております。
今日は少し早いんですが今シーズンの反省です。プレー面の反省はもちろんですが、今シーズン私が個人的に立てていた目標「全試合出場」が果たせなかったのが今は心残りです。その原因はというと怪我。今年も相変わらず怪我の多い1年だったなと思います。
少し今日は怪我の向き合い方について書きたいと思います。本当に今ひしひしと実感してるのですが、1か月ほど前に膝の内側靭帯を損傷したものの入れ替え戦に間に合ったのは、やはり毎日のリハビリだったと思います。信じてやってきてよかったと思います。
今怪我している人、これから残念ながら怪我をしてしまったという人に私からいうことがあるならば、かならずすぐに復帰するんだと思ってリハビリをしてください。また、怪我をしている下級生はこの期間に化けてやると思って筋トレをしましょう。怪我をしていない人も毎日のケアをしてくれているスタッフに感謝して全力でプレーしましょう。捕食もちゃんととり、毎日のケアも欠かさずやりましょう。以上です。
かなりまとまりのない感じになってしまいましたが思ったことを書き連ねてみました。もちろん怪我をしないのが一番だと思います。ただケガをしてしまっても前向きにひたむきに頑張れということを伝わればいいなと思いました。
この点で私が一番尊敬している、今までおそらく怪我で一度休んだことはないであろう同期、浦部に次のブログを託します。

0 件のコメント:

コメントを投稿