2015年7月13日月曜日

尚武さんから紹介預かりました、1年の松村です。あの時僕たちもネタ合わせの帰りで、同期の平塚くんとご飯でも食べて帰ろうと本山駅周辺に差し掛かった時、平塚くんが「尚武さんのバイクが今駐禁貼られてる!連絡してあげて!」と言いながら後ろから走ってきたので「もう遅いのでは?」と思いながらも尚武さんにLINEしました。しかしながら、やはり手遅れだったそうです…
さて、大学1年の春シーズン僕が一番悩まされていたのはプレースタイルの変化です。前のブログにも書きましたが、高校のときは今より20kg弱重かったんです。当然その時の感覚でプレーをしてもうまくいかなかったことが多く、最初は本当に大変でした。(いいヒットができない、タックル、スイープに体重が乗らないなど。)プレースタイルを変える必要性を感じました。しかし、プレースタイルを変えることは思っていたよりも難しく、結局春シーズン一杯かかってしまいました。具体的には、BDへの参加率をあげ、広い範囲のDFができるようになることを目標としました。シーズンを終えてみて、タックル力の不足はまだまだ課題として残っていますが、走れるようにはなってきたと思います。思い返せば、高校時代もボールキャリアとして目立っていたわけではなくスイープなどサポート面を重視していたので、FLとしての今のプレースタイルは前のものに増して自分に合っていると感じています。ただあくまで「変更」を終えただけなので、さらに成長をし続けたいと思います。また、テストOFFの筋トレで一回り大きくなって夏を迎えたいと思います。
次は、僕の夏の筋トレグループのリーダー、ほりまさんにお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿