2015年7月5日日曜日

普段の会話から僕がほんの一言を口にすると、「だ◯れ」「五◯蝿い」と言われ、自他共に認める、見くびった人間への対応の雑さを見せくださっております亀谷さんからブログを回していただいた山本尚武です。尚武に限らずこんなことを言われた経験のある人は少なからずいるのではないでしょうか?

さえ、先日ついに今シーズン最大の戦い、阪大戦が行われました。僕はまだまだ技術もフィジカルも無いのですがB戦で出させていただきました。今回はOBの方と合同チームと言うことで、OBさんがBのメンバーを引っ張りつつ未熟な部分をカバーしながら試合をしてくださったのでB戦を勝つことができました。ここでお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
また、今回前半はロックとして、後半はたつさんの提案と薦めでなんとNo.8をやることができました!いつか経験してみたいとは思ってはいたものの、僕のようなまだまだ能力のない人間がNo.8をやりたいというのもおこがましいことで、同期からまた非難されるのを恐れ口に出したことはありませんでしたが、まさかラグビーを始めてこんなにも早い段階で任せて頂けたのは本当にありがたかったです。ロックも上手くできず、その上経験したことの無いエイトをこんな大事な試合で任せてくださったOBさんとBチームのメンバーにはとても感謝をしています。

つぎに、プレイ面について書こうと思います。今シーズンはA戦とともにB戦も用意していただき、何度か出していただいたのですが、いつもタックルが出来ず毎試合、「タックルをする」ことを一番の目標にしていました。(このブログを読んでくださっている方もお思いになったでしょうが、こんな僕が今回エイトを任せて頂いたのです)そして、自分の中では阪大戦で数本ですがタックルが遂にできました。しかし、ビデオを見ると何がしたいんだ?と自分で自分に質問したくなるようなプレイが多々あり、成長の遅さを実感します。そろそろ7月のオフ期に入り、すぐに合宿が始まります。合宿で、良いプレイが出来るよう、また合宿でもっと成長出来るよう、合宿までの残り少ない練習をしっかりやっていけたらと思います。

最後に、レセプションの一発芸は地獄でした。

次は、サイゼで一発芸のネタを考えているときに、僕のバイクが駐禁を取られそうなことをわざわざLINEで教えてくれた松村くんにブログを回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿