2015年12月4日金曜日

- Team Up
- 団結する、協力する、全員で何かに取り組む、




 主将の若松です。

 時が経つのは本当に早い。ついこの間、去年の東大戦を終えたばかりのような気さえする。あの試合、本当に悔しかった。ゲームの内容云々以前に、東大戦を、チームの最終戦を勝てなかったことが悔しかった。その一方で、試合を終えた当時の4年生の顔は、どこか誇らしげだったのを覚えている。少なくとも僕にはそう見えた。

 チームをまとめるのは本当に難しい。この1年、ずっとそれに悩まされ続けた。「時が経つのは本当に早い」と書いたが、悩んだ時間だけは永遠にすら感じられた。しかし、時には同期と模索しあい、時には後輩と議論し、少なくともこの1年間、後退したことはなかったと思っている。僕を支えてくれた同期、後輩には感謝の気持ちしかない。

 だが、感謝の気持ちを伝えるのは追いコンまで待ってくれ。今、僕の頭を占めているのは「勝ちたい」という思いだ。

 阪大に負けた、日福にも負けた、名学に勝てなかった、愛教にも負けた。悔しい思いしかしてこなかった。悔しい思いしかさせられなかった。勝ちたい。とにかく勝ちたい。このチームで勝ちたい。全員で勝ちたい。なにより最終戦だ。Team Upで築き上げてきたもの、その全てを出すしかない。




 明日の今頃は全てが終わっている頃だろう。その時に誇らしげな顔ができるかどうか・・・


 続きは明日のプレーで語る。

0 件のコメント:

コメントを投稿