2017年1月10日火曜日

こんにちは。仕藤君やその他数人とある計画をしておりました、三年の平澤です。初めこの計画は若干無謀かとも思っていましたが、素晴らしいOBの皆様のおかげで晴れて実現しそうです。そして最大限に活用し、名大ラグビー部全体が成長できるよう、良い環境づくりに徹しようと思います。

さて、名大ラグビー部に入部して三年が経ちました。入部当初、僕ら同期は皆身体が小さく、毎日筋トレやフィットネスを行なっていました。今も決して大きいとは言えませんが、多くの部員がサイズアップしたことは間違いありません。(同期スタッフもサイズアップしたことはここだけの秘密です。)名大ラグビー部は他大学に比べ、圧倒的にサイズが足りていません。ラグビーはコンタクトスポーツです。スキルも大事ですが、スキルだけでは越えられない壁があると僕は思います。やはり身体のデカさがかなり重要です。先日行われていた東福岡対東海大仰星の試合、FWの平均体重はどちらも90キロ代。高校生でもこれくらいあるのか…と思いました。身体がデカくならない、体重が増えない、といった声をチラチラ聞きます。1,2年前の自分も同じようなことを言っていました。でも、それは甘えだと気付きました。栄養を考えて食事をし、食事の回数を増やし、さらに筋トレをすれば間違いなくデカくなれます。このオフを通じて、当たり負けしない身体を名大ラグビー部全員が作れるように現役の皆さん、一緒に頑張りましょう。

これからチームを引っ張っていくことは、少々の不安もありますが楽しみでもあります。キャプテンの渥美をしっかり支えながら、同期全員がしっかりと結束して同じ方向を向き、名大ラグビー部が一丸となって勝利をつかめるよう最後の一年を駆け抜けたいと思います。

次は、最近しょっちゅう一緒にいる桑野くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿