2018年9月14日金曜日

先日の乃木坂ライブで僕が待ち合わせ時間を守れず30分も待たせてしまった石橋さんから回ってきました、3年の倉内です。その節はすいませんでした、以後気をつけたいと思います。そして三重県の観光名所に"声をかけていただければいつでも案内します"とのことなので、声をかけさせていただきます。ツーリング企画よろしくお願いします!

さて、今月初めに珍しく連休ができたということで、我らが同期初の?旅行に行ってきました。実は今までにも同期旅行と呼ばれそうなものはいくつかありましたが、みんな同期が嫌いなのか団結力がないのか欠席が相次ぎ、半分くらいのメンバーでの旅行がほとんどでした。
ですが今回はスタッフのさえさんを除く17名が参加し、12日の長野旅行へ行ってきたので、その時の話をしたいと思います。 さえさんは同期嫌いというわけではなく、海外研修の期間が被ってしまったためやむを得ない欠席でした

雷滝
これは長野にある落差約30メートルにもなる大きな滝で、別名裏見の滝とも呼ばれており滝の裏側からその様子をみることができます。とても迫力があり、また滝の音も名前通り雷の様な轟音で予想を超えるすごさでした。意外と知られていないのか他の観光客は少なく空いていたので長野に行く際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ロッジ
ここに泊まるのがこの旅行の主目的だった気がします。同期とともに買い物に行きご飯を作って食べれたのはとてもいい思い出です。夜遅くまで遊んでいました。できればもう1泊泊まりたかったくらいです。

野尻湖
おそらく人生で初めてボートを漕ぎました。これが意外と難しく、ボート部の方はこれを他の人と合わせながらやっているので尊敬します。そして同期の松永君は漕ぐスピードが抜きん出ていて、もはやその道のプロでした。

信州そば
大学生になるまであまり好んで食べなかったそばですが、最近、特に夏はこれがなくては生きてはいけないというくらい好きになりました。そんな中初めて信州そばを食べたのですが、すいません、どんな特徴だったかあまり覚えていません。麺は細めだった気がします。正直僕がいつも行くお店の蕎麦と違いが分かりませんでした

妻籠宿
日本で初めて町並み保存に取り組み、江戸時代の町並みを見事に保存しています。総面積は日本一らしいです。しかし、僕達がここを訪ねた時には既に営業時間を過ぎていた様で、写真だけ撮って帰りました。その後近くの温泉に立ち寄り旅の疲れを癒しました。

以上が12日の同期旅行in長野で楽しんだものになります。旅行を計画する際は参考にしてみてください。特にロッジは本当におすすめで、ザ・大学生といった感じでした!

次も同じくライブを楽しんだ松江さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿