2018年9月21日金曜日

こんにちは!同じブラザーの松江さんから回していただきました、2年の奥長です。よく僕の名字の「長」の字が「永」と間違えられるので、ラインの名前を変えてみたり、部室のボックスに大きく奥長と書いているのですが、なかなか難しいものがありますね。

さて、とてつもなく暑かった日々が終わり、過ごしやすい季節になってきたと思っているうちに、もうすぐ夏休みが終わってしまいますね。自分的にこの夏休みは、車の免許もとれたり、旅行に行くことができたり、カラオケで夏歌を歌ったりと、なかなか充実していたなと感じられる夏休みでした。しかし、1番大きな時間を過ごしたのは「YouTube」だと思います。今回のブログでは私のおすすめのYouTubeチャンネルをランキング形式にして発表したいと思います。

それでは、
 第3位  「ジャルジャル公式チャンネル」

吉本興業所属のお笑いコンビ、ジャルジャルが、毎日1分ほどの動画投稿をするこのチャンネルが第3位に堂々のランクインを果たしました。ジャルジャルの漫才を見たことのある人はご存じだと思いますが、このコンビは常にクリエイティブなお笑いを視聴者に提供します。このチャンネルでは、漫才の種となる、お笑いの0から1を作り出していく様を毎日見ることができます。一度このチャンネルの動画に手を出してしまったら、もう抜け出すことは不可能となってしまうでしょう。

続きまして、
 第2位  「はいじぃ迷作劇場」

登録者数50万人を超える食レポ系ユーチューバーのはいじぃのチャンネルがジャルジャルをおさえて、第2位でフィニッシュです。このチャンネルでは毎日、コンビニ、ファストフードなどの大手チェーン店から、町の喫茶店などのローカルな話題など様々な食に関する情報を提供してくれます。このチャンネルの動画を見ていれば、「ファミマでこんなおにぎり出たんだ!」とか、「マックでこんな新作ハンバーガーあるんだ」などの情報をゲットすることができます。また、はいじぃは、芸人さんということもあり、食レポにかんしてただ「おいしい~」ということなど決してなく、ユーモアたっぷりに表現してくれます。一度視聴してしまったらやみつきになってしまうでしょう。

最後に、
 第1位  「Dekakin TV」

動画投稿が1ヶ月に1度のときもあれば、1日2本投稿する日もある、デカキンTVが下馬評を覆し、第1位に輝きました。元々ヒカキンに顔が似ているという名目でチャンネルを開設したのですが、どんどん太ってしまい今では全く似ていません。このチャンネルの半分くらいが企業案件の動画なのですが、その企業案件へのもって行き方のこじつけ感がたまりません。また、元松竹芸能所属のツッコミだったということもあり、ツッコミの腕は一級品です。一度視聴してしまったら、デカキンの動画投稿を待ちわびてしまう自分と遭遇するでしょう。


今回紹介することのできなかった、ぷろたん日記、ケニチ、80歳YouTuber不二子の日常、などなど、まだまだたくさんのおすすめユーチューバーがいたのですが、今回はここまでとさせていただきます。

次のブログはよく話してくれるあきよしくんに回したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿