2018年9月28日金曜日

前々回の試合の帰り道、桃太郎のお供の動物がなぜ犬、猿、キジなのかを熱く語り合った二年生の奥長さんから回して頂きました、一年の西山です。果たしてあの議論に意味はあったのでしょうか……

話は変わりまして、かなり前のことになりますが前回僕が書いたブログでユニバーサルスタジオジャパンのイントネーションの話題を少し出したのですが、今回はそんなユニバのオススメアトラクションを(絶叫系に意地でも乗らないと言い張るような僕が独断と偏見で)紹介したいと思います!!

その1
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

このアトラクションは、ユニバ最大のジェットコースター(?)で、園内上空をぐわんぐわん飛び回っています。高さはそれほど無いですが、あの長島スパーランドのホワイトサイクロンを超えるレベルでサイクロンしていると噂なので乗ってみて損はないかと思います!!(ちなみに僕は乗ったことないです)しかも後ろ向きに走るバージョンもあるそうです。間違えて乗らないように気をつけましょう!!!

その2
ザ・フライングダイナソー

これは結構有名なので知っている方もいるかと思います。簡単に言えばジェットコースターなのですが、ただのジェットコースターではありません。なんと、翼竜に掴まれているかのような、うつ伏せの体制で乗る(釣り下がる(?))のです!!
ユニバ1.2を争う恐怖のアトラクションです。乗るときは心の準備をしてから行きましょう!!あ、自分は出口で待ってますね^^

その3
アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

第一印象はタイトルなっが!ですね。皆さんご存知スパイダーマンのアトラクションです。「でも、どうせまた絶叫系のアトラクションなんやろ?出口待機系アトラクションなんやろ?」
そう思う方もいらっしゃるでしょう。そんなことはありません!!!
このアトラクション、長島スパーランドではいつも上を見上げている僕でも乗れちゃいます!まず第一に、こちらは室内のアトラクションになっていて、あまり落下の恐怖を感じず、しかも映像が常に目の前にあるため、乗り物、というより映画を見ているような感覚になります。そして、4k(めちゃくちゃリアル!)の上、画面内の水飛沫が飛んできたり、熱風が来たりと色々忙しいアトラクションで、焦っているうちに落下などの怖い部分は大体終わってしまうのです。なのでこのアトラクションは、絶叫系に乗れない人には非常にお勧めできるものとなっています!(最後の方にビルの屋上から谷底まで落ちる部分があるなんて言えない……)

以上三つが、自分の紹介したかったアトラクションです。
他にもジョーズやジュラシックパークザライド、ターミネーター2、時期開催になりますがホラーナイトのバイオハザードなど、面白いアトラクションがたくさんあります!
中部地方からは決して遠くはないので、一度行ってみることをオススメします!!

と行ったところで僕のブログは終わります。
次回は同じブラザーで、最近ブログが回ってこない(O先輩談)と噂の太志さんに回したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿