2019年4月11日木曜日

こんにちは、3年スタッフの長谷川千紘です。
ついこの間まで自分が1年生だったような気がしますが、もう今年から3年生だと思うと大学生活あっという間だなぁと最近感じています。新歓で新入生にノリがおばさんと言われてしまったので、今必死に改善策を練っています。

さて、私は去年まで実家暮らしで毎日1時間15分ほどかけて通っていたのですが、今年に入ってついに下宿を始めました。なので、今回は私が下宿をしてみて困っている事を書いていきたいなと思います。
1つ目は、料理アプリを見ながら料理してるのに謎の味のものが出来上がることがあるということです。アプリを見て分量も守って作っているはずなのに失敗作が出来上がるのはなぜなのでしょうか?現に今もアプリを見て作ったのに醤油の味がしかしない残念な親子丼を食べながらこのブログを書いています。

2つ目は、圧倒的に1人分ではない量が出来上がるのにそれを完食してしまうことです。下宿を始めると痩せるという話を聞いたことがあったので期待していたのですが、これでは痩せるはずもありません。1人分だけ食べて残りは明日に回すということを学んでいきたいです。

3つ目は、掃除です。実家にいる時は排水口とか床が汚いと思ったことはありませんでした。でもそれは偶然綺麗だったわけではなく、お母さんが掃除していたから綺麗だったのです。忙しい中でもしっかり掃除しているお母さんのすごさに気付かされました。そして、掃除しよう!と思い立ってキッチンや洗面所の掃除をしようとキッチンハイターやパイプハイター、スポンジなど掃除用具は買い揃えました。そしてそこからはや2週間ほどたちましたが、手をつけられていません。明日やればいいやの繰り返しでなかなか掃除を始められないので困っています。

最後は貯金がたまらないことです。食費などは自分のバイト代から出しているので死ぬほど貯金がたまりません。安いスーパー教えてもらえたら嬉しいです。

つまらないブログにお付き合いいただいてありがとうございました!

次は、くっるくるパーマに菅田将暉メガネという強烈な個性を備えてラグビー部に戻ってきた2年の岡田くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿