2020年2月22日土曜日

明慶くんから回ってきました、3年の大隅さつきです。明慶くんはパンフレット係という大変な仕事をしながらも私の仕事を手伝ってくれたりするので、とても感謝しています。

4年生の方や他の3年生の方が今年の抱負について書いてくれました。新チームに向けて熱い思いを抱えている人がたくさんいて、とても素敵だなと思いました。そんな流れの中申し訳ないですが、「パラサイト」を見て韓国映画ブームが再熱してしまったので、今回のブログでは好きな韓国映画を2つ紹介したいと思います。

1つ目は「サニー」です。これは広瀬すず主演で日本版リメイクされたので知ってる方も多いと思います。40代の女性が離れ離れになった高校時代の仲間たちを探す過程で、青春時代の日々を取り戻す様子を描いた作品です。私自身が高校時代も現在も5〜7人くらいのグループで仲良くしているため、歳をとってもこの映画の人たちのように当時と同じノリで会えていたらいいなと思いました。女性の方達にはぜひ見てもらいたいです!

2つ目は「ラブストーリー」です。「主人公の女子大生ジヘが母が大切に残していた35年前の手紙と日記帳を見つける。そこには父の親友であった男性との初恋が綴られていた。しかし、身分の違いや時代の流れに翻弄され、ある事件をきっかけに2人は引き裂かれていく」というのがこの映画のあらすじです。DVDが家にあるほど大好きな映画です。何回見ても号泣してしまうのですが、最後の結末の演出がとても素晴らしくて、悲しい映画では終わらない最高の作品です。

見たよ!という感想をいつでもお待ちしているので、ぜひ見てみてください!
次は来期週25コマと噂の農学部に所属している生水星蘭ちゃんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿