2020年2月4日火曜日

頼れてカッコいいスタッフさんである千紘さんから回ってきた新3年の岡田健太郎です。
新体制初のブログということもありまして、あまり今回はふざけずに今年一年の抱負でも書きたいと思います。

まず僕はPRというポジションをやっていて、このポジションは大袈裟に言えばスクラムにおいて勝つか負けるかを決めていると言っても過言ではないポジションです。
そのポジションをやるにあたって今の自分に足りないのは圧倒的に経験です。これはある程度初心者で入ってきたというところもありますが、去年まで自分がその重要なポジションをやるという覚悟が足りなかった故にその経験の少なさをなくすための練習をしてこなかったと言えます。でも今年は「今までの経験が少ない」「初心者で入ってきた」はグラウンドの中では言い訳にもなりません、結局は勝つか負けるかのどちらかです。その勝ち負けにこだわるならしっかりとセットプレーを安定するために今年は去年よりも頑張らないといけません。
幸い去年のPRの先輩たちは全員院に進んでいるので教えを仰ぐことができ、フォワードリーダーである大輔さんは本気で今年のスクラムを最強にすべく考えてくれています。ここまで成長するための線路を用意してくれたのならばその期待に応えるべく、せめてセットプレーでは勝たなくてはその恩に報いることができません。なので今年は勝ち負けにこだわることは前提としてどうにかして自分のスクラムというものをつくり、去年のようにスクラムで試合のリズムを作れるようにしたいと思います。

次は自分と同じように初心者で入りフォワードをしている泉川くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿