2022年3月27日日曜日

新歓隊長になって

  どんな時も飄々として余裕を見せている一乗から回ってきました、新3年の野中です。最近は練習でキツいフィットネスメニューをやることが多いのですが、彼は常に8割ほどの力しか出していないように見えるのでもっと頑張れるのではないかと思っています。走れ、一乗!!そして彼からは単位のことを不安に思われていましたが、ご心配には及びません。無事進級することができました。良くやった、自分!!



 さて。そんなこんなで自身のことに精一杯になっている間に、自分もとうとう上級生である3年生になってしまいました。更にはこの時期の一大イベントである新歓の隊長も務めることとなりました。そのため、今回は新歓についての抱負を述べたいと思います。


 今年自分たちの代が新歓をやるにあたり、院生の方々から引き継ぎを行って頂きました。そこで名大ラグビー部の過去と現状の比較がされ、新型コロナウイルス流行後の部員減少の深刻さを改めて認識するに至りました。このままでは部の存続に関わる危険があり、ここで部員減少に歯止めをかけないと致命的になるという意識をもつことができました。コロナ以前のような部員数を確保できるよう、精一杯の工夫と努力をしていきたいです。

 去年は徳永さんが新歓隊長をしており、外から見ていてもとても頼りになる隊長でした。徳永さんの姿を見てきた自分にはかなり荷が重いです。残念ながら、はっきり言って徳永さんのような新歓隊長になることは自分にはかなり厳しいです。しかしそんな弱音を吐いていてもしかたありません。自分なりの新歓隊長を務めあげていきたいと思います。


 3月はオンライン新歓をメインに新歓をしてきました。部員の皆さんからの協力を得て、何とか終えることができました。本当にありがとうございました。そして4月からは対面でのオンライン新歓が始まります。今年新歓について積極的に動いて尽力してくれる同期のみんなには本当に支えられ助けられています。いつも本当にありがとう!

 新歓の成功には部員全員の協力が必要不可欠です。不甲斐ない新歓隊長ですが、力一杯頑張りますので皆さんこれからもよろしくお願いします。


 

 次は名大ラグビー部で指折りのコミュ強であるまほに回そうと思います。新歓では頼りにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿