2014年11月11日火曜日

こんにちは。
経済学部3年で最近はNo.8で出させてもらっている丹羽です。

リーグ戦が終わってしまったので軽く自分を振り返りたいと思います。
リーグ戦が始まる前、僕は「春シーズン、菅平合宿で全力で部活に打ち込み成長した自分を見せてやろう」と意気込んでいました。
しかしそこまで甘くなく、鼻骨骨折でグラウンドを離れている間にタックルへの恐怖心が芽生え、思うようなタックルが出来ない現実を叩きつけられました。

そんな中、思い出深い名経戦がありました。
負けたら終わり。
負けたら入替リーグには行けない。
そんな大事な試合でプレッシャーに負け、サインミスやタックルミスを何回もしてチームに迷惑をかけてしまいました。
ミスを重ねるごとに頭が真っ白になっていき、またミスをするという負の連鎖に陥りました。
去年の愛教戦が脳裏をよぎりました。
しかし、先輩方が試合中に優しい声や厳しい声をかけてくれて目が覚めました。
ここで僕は技術面とかではなく精神面で成長できたと思います。
本当に良いチームだな、素晴らしい先輩方や同期後輩に恵まれて名大ラグビー部に入って良かったと心の底から実感しました。

その後の入替リーグは全力を出し切れたつもりです。
四年生の先輩方と一緒にプレーできるのはあと東大戦のみ。
プレーも未熟な僕をスタメンで起用してくれた先輩方に感謝して、東大戦後に、「入替リーグは全力じゃなかった、東大戦こそ全力を出し切れた」と思えるように頑張ります。
あ、いや、まずはスタメンに、いや、メンバーに入れるように本気で頑張ります。

次のブログは見た目もプレーも男前なたつさんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿