2014年11月10日月曜日


今回のブログは、4年、農学部の浦部が担当いたします。

つい先日、リーグ戦最終戦を終え、今シーズンは残すは東大戦のみとなりました。
今年もチーム目標の「1部昇格」を達成することができず、応援してくださった皆様方の期待に応えることができずに、本当に申し訳なく、悔しい気持ちでいっぱいです。
今はただ、残された東大戦で全てを出し切り、2014年の名大ラグビーを完成させたうえで、東大に勝ちたい、ということだけを想っています。

今年の4年生は10人と、例年に比べて多いほうで、かつレベルの高い10人だと思っています。(自分でいうのもなんですが、、、、。)
多くが高校時代に選抜経験があったり、強豪校出身であったりと、そんな10人だからです。
加えて、後輩たちも頼りになる人間ばかりです。
このメンバーで挑む今年こそ、きっと1部昇格を成し遂げられると思っていたのですが、それでも1部への壁は厚かったです。

しかし、誇れることは、1部5位の名城大に3点差まで迫ったということ、1部6位の愛知学院大に一時は6点差まで迫ったということ。
この結果は、今年の強い名大だからこそだと思います。

今年は残念な結果でしたが、僕たちの惜敗を目に焼き付けてくれたであろう後輩たちに、
1部昇格の目標を託したいと思います。

4年生に残されたのは今シーズン最後の東大戦だけです。何が何でも負けるわけにはいきません。東大に強い名大を見せつけてやります。圧倒してやります。リーグ戦の鬱憤を晴らします。
最後までチーム一丸となって頑張ります!

次のブログは、今シーズン4年生FWを支え続けてくれている丹羽君にお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿