2015年9月30日水曜日

こんばんは、何かと共通点の多い仕藤さんから回ってきました、一年の伊藤 陽哲です。ながらくブログを滞らせてしまってすいません、、、

現在リーグ戦真っただ中です。今までの練習試合とは違い、結果にこだわらなければいけない試合が続いています。今自分が部のためにできることは先輩たちの練習相手になれるよう精一杯頑張ることだと思うので、努力を怠らず走り切っていきたいと思います。その結果、自分の成長にもつながっていけばいいかなと思います。

話は変わりまして、ブログが回ってきたものの何を書こうか迷っていましたが、ふと自分の机を見たら浪人時代に使っていた参考書が目に見えたので、需要はないでしょうが自分の経験した浪人生活を書こうかなと思います。

一日のサイクルとしては起床→塾へ行く→授業を受ける→自習→帰宅→睡眠の繰り返しです。まじで繰り返しです。このサイクルが毎日繰り返されます。暗黒です。最初のほうは現役で受かっていった人たちがうらやましくてしょうがないです。

次は僕の月ごとの記憶を書きます。
4月→スタートダッシュが大事だ、がんばろう。
5月→現役で受かった友達のGWのTwitterを見て何とも言えなくなる。
6月→まだ3か月しかたってないのか、、、
7月→夏休み前から頑張ることでみんなと差をつけよう
8月→現役生が勉強し始めるから頑張らないと!
9月→夏精一杯頑張れた!模試の結果もまあまあよし!
10月→あとまだセンターまで3か月あるやんww
11月→あとまだセンターまで2か月あるやんww
12月→あとまだセンターまで1か月あるやんww
1月→(センター終了後) 僕 「」
2月→(2次試験終了後) 僕 「」

と、こんな感じです。正直受かったのは奇跡でしょう。

浪人中の楽しみはジャンプ、サンデー、マガジンなどの雑誌と、友達とのおしゃべりでした。自分は周りに仲のいい友達が何人かいて、時には6時間くらい話した記憶もあります。この時間は楽しかったです。

浪人したことでたくさんの知識を学べたし、いろんなことがあってうれしかったし(笑)ある意味もう一生体験できないことなので今は浪人してよかったと思いますが、これは受かったからであります。自分としては浪人したら確実に受かると思っている人以外は僕は浪人を進めないですね笑

次は嘘をよくつくのですが、嘘が上手ではない丹羽さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿