2015年10月30日金曜日

こんにちは。1年の鬼頭憲司です。
面白い先輩が多く、1年生の僕が多少いじってしまうときもありますが、決してガンガンはいじっていません。そして面白く優しい先輩がたくさんいるというのは、名大ラグビー部の良さの一つであると感じています。

最近、少しずつではありますが体重が増えてきて嬉しいです。しっかり食トレをして、2年生になるまでには目標とする体重まで増やしたいと思います。ですが僕はスクラムハーフなので、体重を増やしつつも走れるようにしたいです。

体重を増やすためにも昼食をしっかりとるのは大切です。そこで今回は、学食のメニューの中で僕のオススメのメニューをいくつか上げていきたいと思います。

まず一つ目は、南部食堂1階 Mei-diningや北部食堂で食べることができる、バランスランチの"しらす丼&ハムカツ"です。このメニューのオススメの点はなんといってもコスパの良さです。普通のバランスランチなら白米なのにしらす丼になっているためお得でありおいしい、そしてハムカツは予想を越えるほど肉厚かつサクサク、さらにサラダと味噌汁がついている。こんだけ揃って400円台なのは素晴らしいとしか言いようがありません。ただしこれは月に2,3度しかないのでご注意ください。

二つ目は、北部食堂 ゆ~どんで販売されている"かつ重"です。 工学部なら誰しも1回は食べたことがあるでしょう。カツと卵とじが絶妙にマッチし、また男の人でも満足できるようなボリューム感もあります。安定のおいしさとゆ~どんでしか食べられないという限定感により、また食べたくなるメニューです。

最後に三つ目は、七味亭で食べられる"七味亭セット"です。まず、名大生でも七味亭について知らない人もいるかもしれません。七味亭は"ななみてい"と読み、北部生協の近くにある工学部7号館の西側にあります。ぜひ覚えておいて欲しいです。そして七味亭セットなんですが、1日に数量限定で販売されているレア商品なんです。メニュー内容は醤油ラーメン+高菜と肉味噌がのったご飯+サラダ、といったお得なセットです。こちらもまた400円台で食べることができ、大変コスパがいいメニューです。

今回紹介したものは、自信をもってオススメできるメニューばかりです。もし食べたことがないものがある人は、1回ぜひ食べてみてください!きっとはまること間違いなしです!

次は、いつもにこにこ、いや、にやにやしている笑顔が素敵なスタッフのみきさんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿